

雑記



今更買いました、小説。
いうまでもなく安達さんイラストのローレルの欲しさにの購入ですが、
内容もシンプルでなかなか面白かったです。
こういう簡単な小説は手軽に物語の光景をイメージできて楽しいですね。


んで月刊ブシロードでの更新。
どのクランも、グランブルーですらかなりの強化を貰えてていい感じな雰囲気。
そんな中、私が一番注目しているノヴァはどれほどの強化を貰えてるのか見てみましょう。

最凶獣神 エシックス・バスター “Я”


まさかのエシックス・バスターのもう一つの進化先。
設定は拒むも無理やりリバースされたという展開。
なぜエクストリームにもなれるのかが気になりますね、同機体、別機体どちらだろう。
能力は珍しいアド損がかなり少ない再スタンド効果持ち。
いうまでもなくブレイククロスライド出来たときは脅威で、8回攻撃を可能とします!
問題は2体呪縛、手札から獣神捨て故の素乗り時の地味さ。
適当に組んでは最強獣神にやや劣るため、
リアは登場時や起動効果でアド取りをしていきたいところですかね。

獣神 ナイトジャッカル
獣神名称持ちのFV、バトルフェイズ中スタンドすればパワー8000になれる5000,G0。
最強獣神登場でそれなりに使いやすそうな、8000ブーストは強いですし。
エシックスブースト時スタンドを引いて18000→21000の奇襲ができるのは強いです。
クロス最強獣神でのガード要求力もバカにできず、十分候補になりうるFVですね。

獣神 ブレイニーパビオ 獣神 マックスビート
パビオはVにアタックヒットしたとき獣神CB1でRを1体スタンドするG2,9000。
これ単体では強化ライオンヒートであれど、マリチカのような連撃ができるのは強く、
これとのコンボユニットであるマックスビートが強いのが強み。
で、肝心なマックスビートの能力は、このユニットがスタンドしたとき、
獣神CB1を支払うことにより、他のRをスタンドできるG1,7000のユニット!
パビオと組み合わせて獣神CB2で1列復活ができるため中々なガード要求ができそうな。
CBを使わない獣神であるアズール、最強あたりのデッキに入りそうですね。

獣神 ソーラーファルコン
獣神の守護者、さーて頑張って集めないとなー・・・

デスアーミー・コマンダー
新たなデスアーミー、G3,10000。
能力は正統派でRにいるときトリガーチェック時G3がでれば自身をスタンド!
デスアーミーのG3はデスコスモ以外ならアシュラあたり。
しかしアシュラライドではバニラになりがちなカードを使わざる負えない、
アシュラではデスモのコストとして使うことができないなど、
全体的に使いづらかったデスモをデスアーミーG3が増えることで解消されました。
サブVは使えなくなるわけだけどね。

ガトリングライザー
新たなライザー、G2,8000でノヴァCB1で12000になれる互換ユニット。
ライザーのRの火力不足を補い、その上ライザーが増えると嬉しいところ。
しかし直接展開カードは出ないであろうノヴァである以上、
ライザーデッキが安定するようになる日はないだろうなぁw
ライザーで固められるようになると逆にアド損合体強要になりますしさ。

エネルギー・チャージャー
ついに来てくれたダンシング・カットランスのノヴァグラップラー版!
ソウルはほぼ使わないためコストも安定して支払え、11000アタッカーが多いのも追い風。
私的には、
ミライオーソウルインG3サーチ→エネチャのSB21ドロー→バウンサー1ドロー
の流れができたら気持ちよさそうだなぁと思い、楽しみなところです!


で、私は最新のノヴァグラップラーでどんなデッキを組みたいかというと、
最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム主軸のデッキですかね。
獣神を多く入れる必要性がありますが、バウンサー、エネチャは3枚づつ挿したいかも。
んで、FVはさっきのコンボができ安定もするミライオーで!
まだ能力が不明な獣神、ダムンドレオとデザートゲイター、トリガー達も気になる。
はー、アニメの展開も楽しみだなぁ
ってことで、ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
