スポンサーサイト


今週は色々起こる。



ついに・・・ついに青バラが咲きました・・・ッ!
この赤バラ園は昔ながらのオレンジ&紫を組み合わせて出来たもの。
そこから約半年かけて、ついに咲きましたね!

一応特殊紫&オレンジでできた特殊オレンジ同士で組み合わせた特殊赤も作りつつ、
同時進行で水あげをしてましたが、特殊赤が1輪咲いた次の日にこっちでできるとは・・・



そんでもって1輪咲いてた特殊赤と青を組み合わせることですぐに2輪目が!
この調子ならどんどん増やせそうです!
使いどころは・・・アセロラ宅周りとか?




さて・・・ではお世話になった赤バラたちの処理をするか・・・










と、今日はアセロラの予定地厳選です。
事業ガードを全体的に堅くしたきばこ村ですが、どうやら効果が出てたみたいで、
今までしょっちゅうここにばかり来るというのを抑えた結果、
様々な場所に予定地が建ちやすくなっておりました。

特にジャンの時には確認できなかったフランク跡地周りに建てやすくなったのはグッド。
どうしてもガードできない海へのスロープ部分と、ガードを緩くしてしまった公園入口等、
まだまだガード不足な村であれど、選択肢が増えたというのは大きな進歩です。
またOPデモで死に地と化していたブロッコリー跡地にも再度建つようになったことも確認。
今回の予定地厳選は予定地場所の収穫祭のような感じでいい感じでした!



とりあえず今回はしょっちゅう建ててきたアルパカ前、バズレー宅横でフィニッシュ。
初の村の端に家を建てた住民で、家回りに木や低木を植えられないのは残念ですが、
邪魔にならない位置への入村なのでこれでい~んじゃないかな。
こんな全く無問題な場所への入村なんてウェンディ、ペーター以来だよ!

そんな感じで今日はおしまい。
しかし交配花もほとんど手に入れたねぇ。後は紫パンジーだけですよ!
こちらもこちらでなかなか交配しづらいとのうわさですので、根気よくいかないとね。
ということで、ではではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
