

海賊とかお盆とか。



とび森のストック関連の話とか。

バズレーから部屋にないはずのクリオネの代わりを頼まれ、ツートンランプを渡す。
しかし部屋には置かれず、次の日家具を要求されたためツートンランプを再度渡すも、
上記のように部屋にないはずなのに部屋に置いている判定が起こる。という謎現象。
テーブルをもう一つ送った際、ツートンランプが出現と、
上に物を置けるタイプの家具を持ちながら、上に物を置かない住人は、
特殊な家具ストックを持つ住人となってしまうのかもしれません。
だらしない、ダンボール家具に影響がないにせよ、なんか気持ち悪いなぁ。
バグじゃなくて仕様っぽいのが余計に、住人の部屋を気にかけてる者としてはね。




そして昨日はジャンの誕生日!




ジャンは部屋のセンス良し、服のセンス良し、かわいいと三拍子そろった住人。
それですのでプレゼントもいい感じのものをもちろん用意してますとも!



なんかすごく子供っぽくてかわいいなぁ。
見届けることはできなかったけど、6月30日に誕生日だったブロッコリーのときも、
きっとこんな感じになったのだろうなぁと、しみじみ。
プレゼントの大きさと体の大きさがほぼ同じでかわいい!



そしてそのプレゼントはシックなソファ!
ジャンは紫色の家具が好きなため、バイオレットブラウンにリメイクしたもの。
元々ジャンの海賊家具で固めた部屋にはシックシリーズが似合いそうと、
順調に模様替えを進めていたために、この誕生日もいい機会だろうと、
こんな時にも模様替えに専念することとしました。
ジッパーな服似合ってるし、服を着替えさせるのも勿体ないしねぇ。



数ある中選んだ家具だよ!喜べ!
紫家具はアメジストリメイクなど種類が豊富ですので意外と選びやすいわけですがね。



海賊風なだけあって時代という言葉がよく似合うジャン。



そしてサブも服は送らずに家具を。
子どもっぽいですしおにんぎょうなんてどうでしょう。
ちょうど狙ったように紫色にリメイク可能なのでそれを狙いました。
オイラ系は部屋に招待された時におにんぎょうに対してのコメントあるのかなぁ・・・w
ゆりかごとかくまの○○にはわりとコメントが付きやすい感じしますが。



こうして部屋が完成!
古めかしさが出てなかなかいい感じの海賊部屋になったんじゃないかと!




そしてとび森では今日がお盆。
とび森では相変わらずしずえが家具をくれるのみのイベントで、住人は平常。
平常通りいつもの如くパシってくれます。
貰える家具はお盆らしくきゅうりのうまとなすびのうし、ランダムでひとつもらえます。
しかしこの家具、海外の人が見たらなんだこれなのでしょうねぇw



顔出し看板は一人専用。
ぼっちでも楽しめるのぜ・・・!
まぁかわいくて結構好きな顔出し看板なのだけどさぁ。



せっかく日本な家具ですし、和風な部屋のいる宅に置くこととしました。
うむ、地味。



きばこ村のご先祖様・・・
コトブキ前村長は南の島でピンピンしてますし・・・
あ、そっか昔村にいたアンデス、アイリス、ブロッコリー、フランク、ララミーのことか。

まっ、地味だけど和風家具として置けますしなんやかんやで気に入っております。
今週の土曜は貰い忘れた最後の光るアクセサリーを手に入れないとなぁ。
ということで、ではではっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
