

布教(物理)

なんか大会といいアニメといい商品展開といい凄まじいこととなってますねヴァンガ。
そんな中、ライドトゥビクトリーでバトシスデッキを回してる私です。
やっぱ使ってる感じ、ふろまーじゅって結構強いと思うんですよねー。
ココと違って速攻安定するし。

そんなバトシスデッキはこんな感じ。

G0 19枚
バトルシスター わっふる 3枚
バトルシスター じんじゃー 4枚
バトルシスター てぃらみす 4枚
バトルシスター ちゃい 4枚
サイキック・バード 3枚
バトルシスター あっさむ 1枚

G1 14枚
バトルシスター おむれっと 4枚
バトルシスター ここあ 4枚
バトルシスター しょこら 4枚
バトルシスター くりーむ 2枚

G2 10枚
バトルシスター まかろん 4枚
バトルシスター たると 3枚
サイレント・トム 3枚

G3 7枚
バトルシスター ふろまーじゅ 4枚
バトルシスター くっきー 3枚


わっふるは大抵は早々に使って速攻するもの。
できる限り序盤から3パンを狙います。 あっさむはその時にもっとも輝く。
バトシス以外はトム、サイキック、なんだかんだでオラクルで最も強いユニットですし、
サイキック・バードは自分から消えられるので問題なしなのです。
実質トムだけなのでふろまーじゅのLB4で困ることも少なめ。

このデッキも神秘の預言者がでれば現実でも強化可能なのですよね。
とりあえずふろまーじゅをメインにすることを考えると、サブVを何にするか。
くっきーは使いやすいV登場時効果と21000ラインを作れる貴重なバトシス。
もなかはPBCB1で山札5枚から2枚ドローし、CB2の5000パンプを持つ11000。
ぱるふぇはLB4と手札4枚でパワー14000とヒット時1ドロー効果を得て、
手札が3枚以下ならCB2で1ドローできる11000。

新たに出たG1バトシスである「バトルシスター れもねーど」がSB2でCB2回復できるため、
ふろまーじゅ軸ではほぼ必須カードとなりますし、それと相性がいいのを入れるといいかも。
そうなるとぱるふぇが一番ですかね。ただ21000を失うのはどれだけひびくか。
ただバトシスは21000でガッツリ攻めるよりは、さっさと速攻するのが基本。
そう考えると21000なんて捨ててでも殴りに行ったほうがいいやもですね。
ぱるふぇもふろまーじゅと似て速攻よりに攻められる効果持ちなのがおいしいです。
ただCBがバトシス指定なのがたまにきずなんですがね、ぱるふぇさんは。


ノヴァの商品情報もでたというのにバトシスのことを語るマヒでした。
ノヴァはねー、好きなんだけどアシュラ・カイザーはどうも効果が好きになれないし、
シュテルンはもう使ってないので、よほど魅力的な効果じゃないとってとこはありますね。
獣神は私の趣味とぴったり合うノヴァではありますので、速く情報が欲しいです。
獣神ケイが出るだけでも相当な強化なんよねー、獣神はね。
ということで、語りたいことがいっぱいあって困ってるよ! ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
