

とびもりはなび

HNI_1353.jpgHNI_1355.jpg

ということで、花火大会!
とび森では8月日曜日は毎週花火大会が開催されます!
珍しい住人もしずえさんも楽しんでる姿が見れるイベントですしね。
たっぷり堪能させてもらいましたよ!

きばこむし

そして花火大会にてもらえる限定帽子。
全4種あるようで見た目もかわいくてなかなかお気に入り。
甚平姿で祭りを楽しませてもらいますよー。この服が甚平っていうの最近知ったばかり。

部屋がお風呂だから着物代わりにバスローブ村長にできない女装をさせるための梅柄の着物

サブたちも光るアクセサリーを貰ったところ奇跡的にカブりなし。
色々服装がおかしいのは・・・まぁ、そういうキャラ付けだし!

HNI_1379.jpgHNI_1373.jpg
HNI_1374.jpgHNI_1376.jpg
HNI_1375_20130805170122329.jpgHNI_1393.jpg
HNI_1386.jpgHNI_1384.jpg
HNI_1388.jpgHNI_1389.jpg

住人達も花火を楽しんでるご様子でいい感じ!
たぶんカーニバルのように外にいる住人なら何度話してもいい様子っぽいので、
その点も評価点ですよねー。
花火の会話も数パターンあるので、何度も会話するのもなかなか楽しいものです。



しずえさんもたまに仕事を忘れ思いっきり楽しんでる姿も見れたり。

HNI_1360.jpgHNI_1367.jpg

そして花火大会の目玉であるいなりくじ!
全8種の非売品家具が手に入るくじ引きを引くことができます!
ハズレでも花火がもらえるので損した気分にもあまりならなかったり。コンプには邪魔だけど
ダブったらダブったで売るとくじ代より高く売れて錬金できたりと、
カーニバル+イースターみたいな要素があれど、それほど苦でもない感じです。

HNI_1398.jpgHNI_1396.jpg

ちなみにいなりくじで手に入る家具(写真左)は任天堂家具が多め。
テンビリオンはクラニン、ラブテスターはトリビアの泉、
ウルトラハンドはメイドインワリオなんかで知っている人も多いんじゃないかな?
そんな感じでD~H賞は、任天堂が昔売っていたおもちゃが家具として手に入ります!
A賞のうらないテレフォン(写真右)はこのようにタダで星座占いをすることができ、
B賞の箱入りフィギュアはリメイクして人形をロボットにでき、
C賞もオトナなシャレオツな部屋に合いそうなミニカーと面白家具が手に入ります。

日曜は自分の都合であまりとびもれないので、全力で揃えたのぜ・・・



時に住人たちは空を見上げて花火を見て拍手したり。
こういうのは虫取り大会以来のリアクションですので、見ていて楽しいものです。
ゲームの都合上、住人が後ろを向いちゃうのはちょっぴり残念だけどねー。
64、GC時代のように池に花火が映ればいいのになぁ。
まぁ、自分の村の場合池が駅前にあるせいでそうされても困るっちゃ困るけどさ。



ってなことで、花火大会でした!
今後日曜日はあまりやれないので寂しいところ。
せめてもう一回じっくり、花火を見たいところです。
ではー、今日はこんなところ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
