

く・・・静まれ・・・

こんな時間に予約投稿。

ダクイレの構築とりあえず決まったよー。

G0 17枚
アモンの眷族 フェイト・コレクター 1枚
悪夢の国のダークナイト 4枚
ヒステリック・シャーリー 4枚
アモンの眷族 サイキック・ウェイトレス 4枚
悪夢の国のチェシャキャット 4枚

G1 14枚
誘惑のサキュバス 4枚
悪夢の国のマーチラビット 4枚
ドリーン・ザ・スラスター 3枚
ディメンジョンクリーパー 3枚

G2 11枚
退廃のサキュバス 4枚
ストーリー・テラー 4枚
アモンの眷族 サイコ・グレイブ 3枚

G3 8枚
五大元素の支配者 4枚
仮面の王 ダンタリアン 4枚


五大元素のみまだ揃ってないので、そこはプロキシで回してみました。
・・・なんとなくパック買いしたらダンタリアン揃っちゃったんだよ・・・w

回してみた感想はやっぱソウル10枚って条件は厳しいです。
ですが、6枚まで溜められれば一気にソウル10枚まで達成できるため、
そこまでが大変って感じですね。

序盤の理想は退廃のサキュバスライド。
退廃ライドからダークナイト、シャーリー、ドリーン等、
その辺をコールしてソウルをどんどん溜めます。 目標はG3ライド時に6枚!
CBをテラー、グレイブに使いたいがための退廃ですが、とても安定しないなら、
エンブレム・マスターで右腕を疼かせたほうが確実やもしれません。

G3ライド時に6枚溜まらなくても、相手が手札が少ないようなら、
五大元素アタックヒットでソウル3枚チャージが決まりやすいので、わりと問題なし。
とても溜められるようではないなら諦めてダンタリアンに乗りましょう。
6枚溜まればコレクターが手札1枚に変われるので返しの防御で優秀。

G2は退廃以外はテラーとグレイブを選んだ利点として、
テラーはダクイレでは貴重な手札増強ユニット。
場を埋めないといけない五大元素とは相性がよく、防御面強化に繋がります。
グレイブは基本速攻用のドリーンがブースターとして使えるようになり、
オーバーキル気味に攻められる点が優秀なため採用。

トリガー構築は前衛的。
どうせ10000V、もはや防御力不足はどうしようもない。
大抵は完ガを持っていないと守りきれない環境ですし、
じゃあドローできるドロートリガーを大量につぎ込めばよいと、
超理論の末生まれたトリガー構築です。 ネタ抜きにこれでも結構安定するんですよー。

対抹消者相手でも、一応戦える感じでした。
地味にフェイト・コレクターは重要なカードなため、それを焼き対象としてくる、
リンチュウスタートな抹消者にはかなり厳しいのですがさ。
そうじゃなければ以外にも何とかなるものです。
五大元素のファイナルターン力は純粋に凶悪でしたよ!

逆にダンタリアンライドは結構厳しい状況に。
ブレイクライドしなければ火力がでず、BRを決められる状況では場が足りないと、
そんな盤面ばかりでした。
うまくテラーを場に出してドローしにいく動きができれば強いんですがさ。

とりあえずこのデッキで今後も回し、改良していきたいところです。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
