スポンサーサイト


呪縛!呪縛!呪縛!

黒輪爆鎖は姉弟と3箱買いました。
結果。

SP
仮面の王 ダンタリアン 1枚

RRR
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 1枚
抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я” 1枚
征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” 1枚
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン 1枚
シュヴァルツシルト・ドラゴン 2枚
魔神侯爵 アモン “Я” 1枚
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” 1枚

RR
呪札の魔女 エーディン 1枚
黒衣の撃退者 タルトゥ 1枚
暗黒の撃退者 マクリール 1枚
ばーくがる・解放者 2枚
鉄扇の抹消者 ラセツニョ 1枚
障壁の星輝兵 プロメチウム 1枚
仮面の王 ダンタリアン 2枚
五大元素の支配者 1枚
アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ 2枚
ミラクルポップ・エヴァ 1枚
ナイトメアドール ちぇるしー 1枚
銀の茨の催眠術師 リディア 1枚


なんというか・・・
今回はRRR、RRともにハズレと言えるカードが少ないために、
何が来ても良いという状況でしたが、何でも来すぎです!
ペルソナブラストなレイフォ、ちぇるしーが1枚なのは痛いですし、
ハズレといえるラセツニョは1枚、需要薄めなダクイレ完ガも2枚と、
惜しいところはとことん惜しい感じの箱となりました。

今回ネビュラがたくさんあれば弟が、シュヴァルツなら私がと、
リンクジョーカーの使用者を決める感じでしたが、シュヴァルツ2枚なので私が使い手で!
リンクジョーカーにもパプリカ互換収録なので、
軸にするには十分なデッキパワーがあると思うんですよね、シュヴァルツ。
サブVには多少苦戦するも、ネビュラ、バロンあたりでいいでしょう。


ダクイレはダンタリアンが3枚手に入ったけど、うーん。
SCはドリーンパンプに使えないし、展開力も弱いダクイレには厳しめ・・・
BRこそ強いのですが、再ライドする余裕がないのが難しいところです。
誰と組み合わせても仕事できるサブVにはなれるんだけどさー。

そうそう、そういえばアモンの眷族はまだ2体いたのですね。

○アモンの眷族 サイコ・グレイブ
ソウルが6枚あれば登場時CB1でSC1してパワー+5000!
誘惑のサキュバスブーストで21000ラインが作れるだけで優秀なのに、
SC1があるため、五大元素やアモン、ドリーンと相性がいいです!
ジンリンや倦怠と違い、ダクイレのデッキを選ばずに入れるアタッカーってのは、
非情に使い勝手のいい子と思われます!

○アモンの眷族 フールズ・パーム
ソウルが6枚あれば手札交換。
こちらはダクイレにとっては貴重な手札交換。
といえど、6枚溜めて初めて交換可能ってのは遅すぎるか。
でもブースターやアタッカーが枯渇するダクイレに、
少なからずドローできる確率が上がるってのは素直に嬉しいですね。
ケイ互換微妙気味なダクイレでヘルズ達を扱うなら、ケイ互換より優秀!


あと、姉が新たにジェネシスに手をだし、私もアクフォのデッキ改良と、
少しづつデッキを新環境に備えてきております。
その辺のデッキ紹介も久々にするかー・・・?
大会にでないカジュアルファイターですので、やっぱいらないか。
その辺は気分次第で書くか書かないかしてこうかと思います。

まっ、ということで!
今、ヴァンガードが熱いんかもしれない!おわりっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
