

リバアアアアアァァァァス

ニコ生と昨日のアニメの話なんよ。

○ニコ生
魔神侯爵 アモン “Я”
クロスライドと盟主はもちろんのこと、LB4の能力は、
ソウルが6枚以上あるとき味方1体を呪縛することにより、
クリティカル+1&ソウル1枚につき+1000!

シンプルに強力な能力であり、CBや名称指定無しの呪縛コストってのが、
ボインセイバーより扱いやすくていい感じですね!
序盤速攻してくる相手にはカウンターが可能とガントレッドのように動け、
クロスできればテラーやリッパーと組み合わせ、防御よりにするのも良しと、
ダクイレらしさがあり、その上で強いといい感じにまとまった侯爵ですね!
五大元素のサブVとしても使えそうかな・・・ふふふ。


銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
クロスライドと盟主持ち。
LB4はCB1で味方1体を呪縛し、ソウルからペイルを1体リアに5000パンプしてコールと、
地味目でこそあれど堅実な効果ですね。

呪縛対象はまずブースターを対象とするでしょうので、1ラインのパワーが弱まり、
展開しパンプする利点が少なく見えますが、ペイルの強みはアリスバニー。
つまり片方のラインを犠牲に入れ替わりユニット達のラインをパンプし、
攻撃を通りやすい状況を作って戦うスタイルが安定して悪くなさそうです。
一応相手ターン以降は手札を減らさず場が増えてる状況にもなりますしね。

まぁ安定してスロースターター気味ですし、クロスライドを優先させた、
防御よりなデッキにしたほうが良さげですね。ルキエЯデッキは。
ルキエЯが名称指定をしないため、トラピを入れられるのもクロスしやすいし。
しかし名称指定「銀の茨」達は何のために現れたのだという扱いだなぁw


○アニメ
なんというか、ここにきて急に熱い展開になってきましたね!
OPだけでも味方サイドと闇落ちサイドで別れてそうでワクワクします。

とりあえず一度ナオキが闇落ちしたのみで、キャピタル組は櫂以外味方のようで、
レン以外の福原組はみんな闇落ち、ショップ男前組も闇落ち、
チームカエサルとドレットノートは味方組につき、
ウルトラレアはスイコは闇落ち、コーリンは味方サイドでレッカが消息不明と、
見る限りではこんな感じの様子っぽそうな。

これからの展開はレン様主人公回の話が続いたのち、
皇帝が主人公、レオンが主人公、カムイが主人公といった、
そんな感じの展開になりそうなのかな?
最強獣神登場からカムイ君が闇落ちしないことが確定した反面、
カムイが特にかかわりを持つ男前組が闇落ちほぼ確定ってのが面白そうです!
ナギサちゃんがいる関係からノヴァはЯもでそうですし! アシュラЯとか!?

レオンもOPでレヴォンが飛び回ってたところからレヴォンクロスの登場の可能性。
流石一度闇落ちした蒼竜の民は違うぜ!
それとチラリと良作画で現れたサロメとヒミコ、
その辺もクロスが出るのかな? ヒミコはクロスブレイクライドで良さげですし。
サロメはコーリンの切り札、ヒミコは切り札が定まっていないミサキにはピッタリと、
各キャラのキーカードとして十分いい感じですしね。

そんな中、なぜかはぶられたジニアスの面々がどうなるのかが気になります。
一度ヴォイドに囚われたクリスがいますし、13弾ではグレネイの収録も確定してるのに、
このような消息不明状態はなんなのだろうなぁ。
人気はあまりないと言えど、キャラとしてはそこそこおいしいというのに。
それとエンフェ収録も確定してるのに消息不明なレッカも。

うーん、早くアニメの続きが見たいね!
ってことで、本日こんなところ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
