

黒輪ぐるぐる

個人的に気になったところだけピックアップ。

○星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
リンクジョーカーのRRRの切り札G3。
起動CB2で相手後列のユニットを呪縛。
後列呪縛は前列呪縛に劣るも十分強力、ダストテイルが楽に使えるという点は、
実にウザったい状況となりそうで強そうですね。

今のところ星輝兵のECBはないため、ガチガチに固める必要性はなく、
呪縛カードがあればVアタックヒットで呪縛するG2、
カストル互換が星輝兵の名称を持っていない等は、今後の展開に左右されそう。

○抹消者 ブレイドハング・ドラゴキッド
抹消者の新FV。
抹消者の効果で相手を退却させるとソウルに入り、ボーイングにパワー+3000、☆+1
実質ボーイングセイバー用であるも、リンチュウでソードを入れつつこの子の組み合わせは、
実にやらしそうな。

○銀の茨
Vにアタック及びブーストした攻撃がヒットした時、
CB1でソウルから銀の茨をそのターン中だけ呼び出せるG1,G2が登場。
バニーやアリスですら厳しいのにVヒットではかなり厳しそうな。
ヒットさえすれば一時的に場が埋まるという利点を生かしてくれるような
ルキエЯになってくれれば最高そうなのですが、情報がないので怪しいなぁ。

また登場時山札2枚から銀の茨を1枚ソウルにいれるG1、
ブーストした攻撃がVヒット時山札2枚から1枚をソウルに入れるFVも存在。
多少選択肢が選べるのはいいも、いくらなんでも・・・
FVは居座り続ける点からノーマルルキエと相性も悪そうであり、
シズク互換やぷりむがる互換、狭間を越える少女のが使いやすそうな・・・


とりあえず銀の茨のかみ合いの悪そうさや、ゴルパラが完全に解放者のみサポート等、
その辺が黒輪爆鎖の個人的な怪しそう、残念な点です。
でもシャドパラやリンクジョーカーは順調な強化がされているし、
ダクイレも現状だけでも相当ワクワクする状況なんですよねぇ。
うーん、どうしたものか。

とりあえずЯ達をはよっはよ! って感じですね。
ゴルパラは解放者しか強化してくれない割に解放者の強化も控えめと、
その辺もどうにかしてほしいなぁ
ってなことで、ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
