

ここ1週間くらいの出来事。

写真を漁ってたら色々ネタになりそうなのがちらほら見つかりました。



フランクの誕生日を終え、1週間後くらいあたりの出来事。
お前・・・マールさんとずっと誕生日会楽しんでたってのにお前・・・
ララミーの冷静な切換えしも面白いものです。



そんなことをしてるから引っ越し1日前にいとしのマールさんが、
風邪をひいてしまうのですよ。フランクくん!
やっぱフランクって3枚目キャラだわ。



そしてもうかたや、ララミー以上に冷静に切り返されてたカルロスくん。





そんでもって、3月下旬に越してきたペーターからは写真を、
4月中旬に越してきたララミーは突然訪問をしてくるまでの仲に!
4月以降、プレイ時間も短くなり、住人との交流も少なくなっておりましたが、
仲良くなってきてるんだねぇ!



んで、土曜日は待望の虫取り大会!
虫取り大会のルールは、虫をカメヤマさんに渡し、レア度、サイズ、色つやで、
得点を決め、80点を超えると虫取り大会限定家具がもらえるというルール!




虫取り大会の魅力は何と言っても、住人たちが参加してる感を味わえるところ!
虫が近くにいると網を構え、時には振り下ろし捕まえようとするのが非常にかわいい!
捕まえられずにガッカリしたり、横取りするとビックリしたりしてかわいい!
また、構えているときに話しかけると本気で怒られたりもするらしいです。



カメヤマさんはうおまさと違って食べたりはしないのねー・・・
って信じてた矢先にこれだよ!



それとこの適当感あふれる環境評価ってカメヤマさんが言ってたのねw
カメヤマさんの表情から適当ではないことがうかがえるのですが、文字にされるとねw
でも環境評価最高ってのがよく分かりやすくて、一番便利だったり。
フータの評価とか紛らわしくて仕方ないのでね。



大会の結果は、
3位 いる(サブ) ミイロタテハ:74pt
2位 ペーター アレクサンドラアゲハ:75pt
1位 マヒ ニジイロクワガタ:118pt
といった感じ。虫取り大会は4回しかないので本気でトロフィーを取りに行きました。
虫取り大会限定家具のためとはいえ、村長の大人げなさが目立つ結果。
だって・・・だって、ホタルランプといもむしソファがいいデザインなんだもの!

HNI_0939.jpg

最後に本格的に夏となり、たくさん生い茂ったシンボルツリーにて終了。
こういうわずかな変化があるだけでも、とび森をやるというモチベーションが、
どんどん上がるものなので、いいものですね。
ってなことで、ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
