黒輪

ついにきましたね・・・!
リンクジョーカーの情報!



リンクジョーカーの特徴はどうやらリアの行動を完全に封じる、
新能力「呪縛」を使い、相手の動きを封じるクランとなっているのですね。

TDの看板ユニットである「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」のBR能力の時点で、
すでに抹消者 ボーイングソード・ドラゴンの能力を超える相手リアの干渉をしてますし、
「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」もエリート怪人 ギラファのほぼ完全上位ですね。
その上で呪縛カードがあればCB1でさらに相手を呪縛するFVがいるんだから、
どれだけ相手のリアガードサークルに干渉してくるんだと、面倒なクランですね。

そしてPRパックより登場するリンクジョーカーから、
リンクジョーカーは初登場から「星輝兵」を名称指定として動き出すと、
環境についてこさせる気満々な点がリンクジョーカーの本気っぷりがうかがえますね。
ケイ互換がくることがほぼ確定してるって本当に恐ろしいものよ。



そして新たなユニット達。
アニメ展開、今日のカードから“Я”を持つものはリンクジョーカーに操られたユニットが、
持つ名前となっているのですね。 名前もリンクジョーカーと同じく赤くなってる。
3体共々、クロス元をソウルに入れる手段を持つクランですし、
能力によっては恐ろしいこととなりそうな。

すでに能力が公開されている「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”」
この時点ですでに大概な能力の持ち主。
自身のユニットを呪縛しないと能力が使えないという弱点こそあれど、
クロス前のボーイングソード・ドラゴンと相性がよく、13000になるだけに、
攻撃回数を減らしてでも大量除去ができ、その上Vだけは超高火力になると、
呪縛のデメリットを余裕で取り合えせるかみ合いっぷりが酷い感じになってますね。
クロスしてるだけに返しの防御面も非常に堅い堅い。

個人的に相手を呪縛するのはリンクジョーカーのみの特権とし、
“Я”を持つユニットは、自身のユニットを呪縛することで凶悪な能力を発揮する、
そんな感じの調整がされてたら面白そうだなぁ。

と、呪縛は目新しい能力かどうかは個人差がでそうですが、面白い能力ですね。
それのせいで個性を取られたメガコロニー・・・と思いきや、
イカちゃんの発言から近々メガコロニーも強化してもらえるみたいですね。
オリジナルユニットコンテスト入賞の「無敗怪人 アベェクトロゼウス」
メガコロニーの希望になってくれるといいなぁ。
スタンド封じが呪縛の劣化だろうと、スペコ、パンプをこなすことができる、
マシニングの強化も今の名称環境からされそうですし、思ったよりは未来明るいメガコロ。

さぁさぁ今後が楽しみ! 特にアニメが楽しみぃ!
ではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR