

マーベラス・マイ・ヴァンガード!

ということで、DAIGOスペシャルデッキを購入できたので、
私のロイパラもついに強化!
こんなデッキですー。

G0 17枚
くらうでぃあ 1枚
幸運の運び手 エポナ 4枚
世界樹の巫女 エレイン 4枚
まぁるがる 4枚
アラバスター・オウル 4枚

G1 13枚
小さな賢者 マロン 4枚
すのうがる 4枚
閃光の盾 イゾルデ 3枚
れんどがる 2枚

G2 12枚
ブラスター・ブレード 4枚
ハイドッグブリーダー アカネ 4枚
沈黙の騎士 ギャラティン 2枚
獣騎士 ガルモール 2枚

G3 8枚
騎士王 アルフレッド 4枚
サンクチュアリガード・ドラゴン 2枚
光の牙 ガルモール 2枚



まだまだいくらでも改善の余地はありそうな。
言うまでもなくSGDのLB4効果は凶悪!
G0~1が3枚でも単体20000なので26000ラインも余裕! 専用ブースターで31000も!
G1が4枚ならさらに強力で、8000ブーストで軽々31000を叩きだすことができます!

また11000と時代の波的にはあまり固くはなくも、最低限はあるという状態で、
ブラブレによる除去で相手の攻め手を遅らせつつ、展開し攻められます。
しかし、今の時代、ロイパラはより速攻気味に相手にダメージをあたえつつ、
ファイナルターンまで持ち込まないと、いくら展開できていようが、
前衛アタッカー不足で負けることも多々ありました。
そういった点からアカネはできる限り手札に残し、れんどがるコールによる、
ファイナルターンを決められる状態を作っておく必要性があるやもです。

すのうがるはやはり優秀!
簡単に呼べる少し条件が面倒なマロンとして使え、
困ったときは前衛に呼んでも、SGDのパンプに貢献できたりと、器用な犬です。
そういった点で光の牙もまだギリギリ採用圏内なのですな。
この除去環境、動かしてみてバロミより優秀だった場面が多かったのです。

とまぁこんな感じ。
手札を捨てればどんなユニットもブースターに変えられる効果は強力ですのう。
動き的にもガルモールみたいで、私に合ってて楽しかったです。
さぁ、みんなのDAIGOスペシャルセットでヴァンガろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
