スポンサーサイト


メリヤスさんまとめ

昔からずっと言っているように、私の最愛住人はほかでもなくメリヤスさんです。


※街森公式HPより

スタンダードな白い毛並の羊ですが、現状白い毛並の羊は彼女のみだったり。
少し青みのかかった白い毛並の、ラムールって子も昔いたりはしましたがね。

彼女は全シリーズを通し、部屋の雰囲気が変わらない住人のひとりであり、
彼女を象徴とする家具としてミシンがあります。
また部屋のBGMはコサックそんぐ固定で、コサックなだけにロシアイメージなのか、
暖炉やストーブといった暖房器具もシリーズを通しひとつは部屋に置いております。
さらに壁紙はカントリーなかべがみ、じゅうたんはしばふのゆかが、
全シリーズを通して彼女の初期部屋の壁床となっていたり。
ついでに部屋にはミシンで作ったかのような服が、沢山置かれております。

街森での公式紹介は夢見がちな女の子。
これはe+での特殊手紙での彼女の手紙からきており、
服に対して怖いほどに知りたがったり、仕立て屋に雇ってもらうのが夢だったりと、
その辺から街森の紹介へと生かされております。
でも、とび森での将来の夢は調べてみたら「学校の先生」になることみたい。
・・・家庭科の先生とか?

彼女の何が魅力的かって、まず第一に顔!
素の顔が笑顔なため、歩いてたり遠くで見切れてたりすると、
ほんわかしたその顔つきが見ていて穏やかな気分にさせてくれます!
白い目なため怒ったり、落ち込んだり、苦笑いすると怖い顔になりますがね。
白い口もしゃべるとパカパカ動くので、そこもちょっと不気味かも。

第二には上記の通り部屋!
全シリーズ通し、仕立て屋のようなミシンを置いた部屋は素朴で可愛らしく、
カントリーなかべがみ、しばふのゆかでどうぶつ、羊らしさを表しております。
ちなみにとび森での彼女の部屋は、ミシンふたつの他に糸車を設置と、
昔よりさらに服作りに専念した部屋になってたり。
代わりに家具配置が決まってるために、初期部屋に置いてある服はふたつと少なめ。

そしてなにより羊住人であることですかねー。
もふもふしてるのがかわいいですし、歩いてると毛並がふっさふっさ揺れ、
角がかわいくて、服をマフラーにしてるのもオシャレですてき。
とび森では大きくなって横に広くなったのでもふもふ感アップですよ!

元々彼女が好きになったのは、おい森で初めて出会ったのが始まり。
その時は写真を集めることが趣味でしたが、仲良くなっていくうちに好きになり、
写真を貰えた時は飛び上るほど嬉しかったものです。
そして彼女が引っ越した時に私もなんとなく冷めてしまって、やめると。
気が付けばこんなにお気に入りな子だったのだと思いましたね。

未だにキャンプに来る気配もなく、かくれんぼツアー、カフェのバイトなど、
その他もろもろでも自分の村では会えない有様です。
夢見で久しぶりに見たメリヤスさんはやっぱりかわいかったです!
たまーに表情が不気味なところも昔より強くなっていたけど・・・
その分かわいい部分は昔以上にかわいくなっていたり!
また同じ村で過ごせる日が来るといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
