

輝く明日へ迎えるよ。

3DSは月曜くらいに帰ってくるんだって。
これでまた私のとび森ライフが始まる・・・!
姉の3DS借りて結局やってたとはいえ、本体が違うって色々問題ありますし。

話は変わりますが、今やっているデュエルマスターズのアニメのOP、
6月26日にCD出るんですね!
公式HPにて先週のアニメが全部見れるようになっているのですが、
こんな感じにOPがすっごいかっこいいんですよ、今期のデュエマ!

デュエマは昔やっていて、主人公が変わってて驚いたって方が多いのでしょうね。
まぁ私もその一人ですが。
主人公が変わったと言えど、アニメの出来は結構いい感じなのですよ今のデュエマ。
デュエマシーンの流れはしっかりしてるのですが、やや飛ばし気味且つワンパより。
ですが逆転等の演出はしっかりと作られておりますし、
実戦で応用できそうなところも過去より多くなっております。

特にいいのはストーリー部分で、今期ならば人の欲求や善意、闘争心等を、
カードのクリーチャー達が実体化させ街をメチャクチャにしてるところを、
主人公、勝太がデュエマで倒すという流れのストーリーとなっております。
そこで生かされてるのが勝太の俺様気質、単純、優しいなどの性格の部分で、
終盤まで救いのないようなことをしたキャラも、彼の性格により助けられる点が多いのです。

内容自体はシンプルでも、見ていて全く不快にならない。
その点がこのアニメのいいところなんだと思いますね。
今期以前のストーリーも、大ボスポジションのキャラにデュエマに負けるも、
それでも楽しんでやれたという描写が多く描かれておりますしね。

と、いろいろブログネタあったはずなのですが、どうも思い出せない・・・
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
