

これといって書くこともないけど

3DSを無事修理に出したことですし、暇つぶしにマリカーの頻度が上がると思います。
・・・といってもGW終えで大学も忙しくなってることですので、
頻度自体は今までの「無」から「週1,2」程度になるかなーってレベルの、
結構な低頻度と思われますがね。


とび森がやれないってだけで1日が非常に長く感じるようなりました。
それだけハマッてたってことなのですなぁ。
あのゲーム、基本やることはお金を稼いで部屋や服装をコーディネートしたり、
住人と会話して仲良くなるのを楽しんだり、
はたまた村や住人の家をも豪華にして素敵な村つくりをしたりと、
やることを自分で見つけるというゲームなのにねぇ。

このゲームのいいところはやっぱりBGM!
村で気ままに過ごす雰囲気を楽しめるような穏やかなBGMが流れたり、
カフェや博物館で落ち着いた曲、お店で買い物の楽しさを感じさせる曲、
はたまた自分の部屋で手に入れたミュージックをコンポ等に入れ、
その曲を楽しみながら部屋作りをするなど、BGMの素晴らしさが詰まっております。



部屋のミュージックとして特にお気に入りなのは、上記のけけディスコ。
これはどうぶつの森の作曲者である戸高一生をどうぶつにした、
とたけけが土曜日に開いてくれる生ライブでの曲ですね。
なんというのでしょう、明るい曲なのですがなんかジンとくるところがあるのですよね。
室内BGMのほうでは、1ループ自体は全曲の中でも短いほうな曲ではあるのですが、
なんどでも聞き続けられるような感じがして、とてもお気に入りの曲なのです。

どうぶつの森は出会いと別れの要素があり、
時に村にいる住人が引っ越してしまうこともあります。
引き止めることも、もちろん可能。
ですが今やれない以上、私の村の住人は気づかぬうちに引っ越してしまうやもしれません。
それも時間で村のようすが変わるという要素の一つでこそありますが、
帰ってきて誰かが引っ越していたら寂しいだろうなぁ。。。
はやく3DSが修理されて帰ってきてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
