

強敵

ララミー予定地厳選をしました。



元アイリス宅に2マスずれる形での入村から始まり。



橋の立て直しができなくなる位置への予定地建設。



南の島へ行く海岸へ結ぶスロープ前に予定地建設。



サブ住民宅の通り道であったけもの道を無駄にし、
青バラ交配所へ進みかねない位置への予定地建設。



などなどの大事件を起こし続けた結果、キャンプ場と交番に挟まれる位置へと、
建設予定地を建てて、ついにクリア。

※被害:赤黄色パンジー8本、青いパンジー1本



そしてこの緑と茶色で綺麗にまとめた部屋ですよ!
・・・くっそぅ、予定地に苦労させられた挙句、壊したくない部屋とは・・・^p^
こりゃあ長い間、仲良くしていきましょうかねぇ!



・・・ということで、ララミーの予定地厳選に手こずった結果、
きばこ村に建つ、あらかたの予定地場所が分かるようになりました。
小さめですが、○を付けた場所が現状の建設予定地が建つ場所。
大きな空地があっても○がついて無い場所は、公共事業等で、
ガッチリと守られてしまっている場所です。

×が付いている場所は現状では予定地が建たない場所。
特に村長宅後ろは、非常に使い勝手の良い一本道なため、
ここがテロられる心配がなさそうなのは嬉しいところ。
リかセンの建設予定地も新たに考えられるようになりますしね!

気になったのがアイリス宅跡地で、一番上の画像の場所のみにしか建ててくれなかった点。
考えられる原因は、村長宅横のレジャーシートが影響してるのか?
とにかくなぜアイリス宅ちょうどでなく、あそこにしか建ててくれないのか謎ですねぇ。
また、元アイリス宅前のまるたのベンチを撤去することにより、
新たな住民入村時に、建設予定地の場所をさらに多く取れる可能性も生まれたため、
今後に生かせそうです。

そしてもう一つ判明したのが、左下のアンデス宅跡地だった場所の空き地。
ここには付近に住民宅を建てるのに影響がないだけの幅を開け、
風車を建てたものの、なぜか住民宅が置かれない死に地となっていることが判明しました。
ということで、この空地は風車を拠点とした、イルミネーションロードを、
作ってみたいと思います。

・・・とまぁこんな感じに、村の整備って結構楽しいですね。
今回のことで色々研究できたのも良かったところです。
さて、イルミネーションロード作成、頑張らないと・・・!
そのためにララミーが入村したものの、夢見更新はまた後ほど。
今のきばこ村の夢見、桜吹雪が舞うきばこ村を楽しんでってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
