スポンサーサイト


引っ越しとイベント







・・・ということで今日はアイリスの引っ越し準備の日でした。
クセはあるもなかなかかわいい見た目、非常に接しやすいウチ系の性格。
そしてオシャレなお部屋とけけディスコ。
一緒に接していて、心から楽しいと思った子でした。

家もご近所さんだったので明日には消えてしまうと思うと、
非常に寂しい場所となるだろうなぁ・・・
夢見とかで見た人は分かると思うけど、土地的な関係で、
彼女の家の横は庭かのように、整備されてんですよ。



そんなアイリス家の最後の部屋の様子。
アイリスの部屋はダンボール状態で引っ越してきたときは、
ついにわが村も残念な子きちゃったかー とかしみじみと思っておりました。
しかし後日、部屋の内装を見れるとなると打って変わり、
オシャレで女の子女の子してる部屋に心打たれましたね。
パッチワーク家具とクマ人形家具で囲まれた、生活感あふれるお部屋。
可愛らしくて素敵でした。

そんな雰囲気をなるべく取り壊さぬ様、部屋のコーデは頑張ったものです。
リメイクのクマ人形で部屋を固めつつ、デフォパッチワーク家具とも相性のいい、
パステルカラーリメイクカラフルシリーズで、生活必需品を揃える!
そういった流れが理想でした。

この部屋は手前のシンプルなテーブルをパステルカラフルベットに変えれれば、
理想的な部屋でしたが、一歩とどかず。
あと、しいて言うなれば、左の窓の上に飾られるエアコンも遅れなかったのも心残り。
それと住人が渡したのか、ダブルラジカセが異次元から現れ、
パステルコンポが物置になってしまったのも残念と、要所の完成度はイマイチな部屋です。
一見の完成度こそ高めにできたのが、まだよかったですかね。



ウチ系はサッパリとした性格であり、こんな感じに別れも淡泊。
でも、こういうのが逆に寂しさを誘うものです。
あのしっぽぶんぶんも明日には見れなくなっちゃうのかぁ...
まぁどうぶつの森は一期一会な世界ですし、いつかまた会う機会も来るでしょう。
ということで、ばいばいアイリス・・・!

追記はイースターとエイプリルフール。
上記のこともありますし、このふたつのことはかなり淡泊に書きます。



イースターではぴょんたろうがお出迎え。
春の訪れを告げる着ぐるみうさぎさんですね。
たまごをひたすら集め、いろんな家具を集めるという楽しいイベントを開いてくれました。



そして出来上がったサブ住人の部屋。
思ったよりホラーな雰囲気にはなんなかった。



続いてエイプリルフールにあやしいネコ。
あやしいネコが村の住人達に化け、ドタバタ騒動を起こし、
偽物を見破ったら、本物の住人から写真を貰えるという、
とび森発売から大体半年、1年に1度らしいビックイベントとなっております。



村のほとんどの住人は偽物が本物と言い張ってくることにプンプン怒り出し、
アタシ系、ボク(ぼんやり)系は困り続けるという面白い光景が見れるイベント。
特にわたし系がプンプンと怒ってる様子が見れるのはレアかも。



かわいいな、おい。

全ての偽物を見破ると、後日あやしいネコの手紙が届き、写真がもらえます。
昔は顔をプレイヤーに書いてもらい、いろんな村を行き来していたあやしいネコ、
今作は顔がないことを武器にし、また別な楽しい人生を送り始めてるのですかね。

ということで、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
