

ケロA情報

どっぷり書くつもりはない。

【かげろう】
名称指定はやはり封竜。
「炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ」の能力は、
LB4,封竜CB2で相手G2を全て焼き払い、パワー+10000!
凶悪であるも地味に感じてしまうのはそのシンプルさ故かなぁ。

これをフォローするのが封竜FV及び、「封竜 コーデュロイ」。
お互い封竜CB1(FVはさらにソウルイン)で相手Rを焼き払って、代わりに相手は、
山札から4枚見て、そこからG2をスペリオルコース。
後列焼きなら相手はアドを取れず、前列に呼び出されてもインフェルノで焼かれる。
コストの軽さもあり、キンナラ並みにうざったい動きができるいいユニットですね。
ついでに強制シャッフルなため、ツクヨミの積みこみも不可能になります。


【なるかみ】
かげろうとの違いはやはり、前列除去特化な点の模様。
新たな切り札「抹消者 スイープコマンド・ドラゴン」は、
V登場時自身のRの抹消者を一体ソウルに送り、相手前列Rを除去。
さらにLB4でカード効果で相手Rを除去したなら、CB2&SB2でさらに相手前列Rを除去し、
自身のパワー+5000

コストこそ重くも、連鎖的に除去できるのは凶悪であり、
さらに自分のRをソウルインで除去はスイープコマンド以外にもいるため、
CBの調整をしつつガンガン連鎖して除去はやってて楽しそうかも。

さらにもう一体、「アーマーブレイク・ドラゴン」は、
LB4,CB3で全員の前列Rを焼き払いパワー+10000とクリティカル+2を追加するドラゴン!
LB4こそ起動能力なため、厳しいものの再度展開も可能なのですな。
クロムジェイラーやレジーに謝ってほしいくらい凶悪なドラゴンですね。

どちらもアニメではだれが使うんだろう。 気になるねぇ


【アクアフォース】
連携ライドの切り札として「轟く波紋 ジノビオス」が登場。
LB4は前列3枚のユニットが全てレストしていれば、CB2とペルソナブラストで、
全てのRをスタンドさせる能力です。
スタンド型やバランス型がアンパイだったアクフォについにクリティカル特化が、
いい感じなデッキになるユニットではあるかも。


【たちかぜ】
名称指定として古代竜の登場。
ブレイクライド「古代竜 スピノドライバー」はたちかぜの道を変えるユニットで、
たちかぜ2体を犠牲に2枚引き、Vにパワー+10000、クリティカル+1!
たちかぜのアド損回避ユニットと組み合わせてアドを取り、さらに超火力!
これこそたちかぜの求めていた動きだよ! ってな感じのブレイクライドですね。

「古代竜 ティラノレジェント」は古代竜の切り札。 古代竜CB2で5000パンプ。
LB4はアタック時、古代竜3体を食し、パワー+10000、クリティカル+1。
現状古代竜のアド損回避ユニットは、
古代竜を食しパワーを上げるG2を、食されたらCB1で呼びだす古代竜FVと、
食されると自身と同じユニットを、CB1で山札から呼び出すパワー7000,G1のみ。
うーん、ブラキオシリーズすら回ると凶悪でしたし、回れば強そう。

ロマンG3として「餓竜 バトルレックス」もいて、ブーストを受け3000パンプ。
LB4はドライブチェックでG3が出たとき、Rを1体食し、パワー+10000。
地味であるも、ダークレックス&スピノドライバー&バトルレックス みたいな、
G3多めのデッキとかできて楽しいかも。


【エンジェルフェザー】
名称指定は守護天使。
ブレイクライドとして「神託の守護天使 レミエル」の登場。
ダメージを1枚手札に加え、ダメージを1点受け、パワー+10000と酷く地味。

「団結の守護天使 ザラキエル」は守護天使の切り札。 守護天使CB2で5000パンプ。
LB4はダメージゾーンにザラキエルがいれば、全ての守護天使にパワー+3000。
速い話エンフェのアルボロス・ドラゴン。
シンプル故に凶悪な効果ですね。

そして最後に「リバースオーラ・フェニックス」
メインフェイズ時、ダメージ1点を山札の下に送って山札の上をダメージに。
そしてそれがエンフェなら3000パンプする10000,G3。
これが出たからにはCBの使い道を増やしてほしいけど、さぁでるんやら。


アクフォ以外は新完ガ収録が決まっちゃったねぇ。
アクフォもアクフォで、ユニットもイラストレーターも変わらずも、
大人になったパスカリスといったイラストに変わり、人を選びそう。
ってことで、ではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
