スポンサーサイト


ファーストグレースだもんね



ファーストグレース!!

ホームセンターになってから二度も月を買ってるのですし、
来ないかな来ないかなと待ち望んでましたよ!



流石はグレース、趣味悪いネーミングセンスや。
とまぁこのように、グレースが出してくるお題に合った服装をし、
グレースがそれを診断、合格すればグレースのデザインした服や家具がもらえます。

そしてこれを、グレースが来るたびに1回、
計4回ファッションチェックに合格できれば、デパート完成条件がひとつ満たされます。



ということで、ファッションチェック。



ネココスプレセットにレインブーツ、黒いストッキングに赤眼鏡と、
ガッチガチなファンシー服装で行ったため、余裕の合格。

グレースの評価はこんな有様ですね。
どうやらガチガチに固めるよりは遊び、
つまりファンシーの中に別のジャンルの物も取り入れ、コーデしたほうが、
い~んじゃないかなというよう。
その辺はちゃんとプロらしいところがあるのですよね。



しかし酷い服装だ。





そうそう、結局ペーターの建設予定地は厳選することにしました。
最初の一発目はアンデスさん跡地にズレる形で登場。 こりゃひでぇ
あと1マス後ろなら許してたのですがね。



二回目にしてさっそく理想的な位置にご入居。
タンタン家の横で村の森地帯、まぁ辺境に家を建ててくれました。
とりあえずペーター家へ結ぶ道も作りましたが、やや違和感。
うーむ、村整備って難しいなぁ。

追記は、最後のきばこ村初期住人の紹介。



最後の初期住人紹介は、ウチ系リスのアイリスです。
建設予定地が建った時の可愛らしい名前に期待を膨らませ、その期待をどん底に落とす、
凄まじいインパクトのある眉毛が特徴的。

かなり良かった初期住民と引っ越し1号のマイクがルックス良かっただけに、
ついに残念な子が来たかとは思いましたが、引っ越してきて二日目、
住人として交流できるようになってからは、新性格ウチ系の接しやすさ、
そしてリスの体格やブンブン揺れる尻尾に心打たれ、すぐに打ち明けました。



攻略情報を何一つとして見なかったときは、ウチ系=田舎っ子の娘って、
そんなイメージだったのですが、公式の呼び方はアネキ系・・・
年下っぽいイメージでアイリス見てたけど、ポジション的には年上なの!?
と驚きを隠せなかったものです。 だってすぐルンルンになって子供みたいなんだものこの子。
つながり眉毛が余計田舎感を沸かせる子です。

アネキ系って印象はウェンディを勧誘して、初めてそんな感じがしましたね。
やっぱ見た目で同性格でも雰囲気、変わるものだね!
まぁ、かたやお姉さん、かたやおばさんな扱いだったアンデスバズレーの例がありますが。
こちらはかたや若者、かたやアネキな関係となっております。
ウェンディはブロッコリーと仲いいから余計アネキと弟って感じっぽいや。
アイリスはマイクやタンタンと仲良くて、こちらは若めな同年代コンビって印象ですし。

さて、明日本格的に引っ越してくるペーターは、どんなキャラになるかねぇ。
ブロッコリーは純粋だけどおねショタっぽい空気作るショタでしたが、
こちらはどうなるやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
