

1パック3枚入り300円とかでるとか。

ケロA情報ですね。
かなり緩めに紹介でーッス。

【封竜解放】
かげろうは名称指定(封竜)がほぼ確定みたい。
ブロケードが相手に色々デメリットを付加させる能力だっただけに恐ろしそうね。

かげろうのBRユニットとして、ドーントレスドライブ・ドラゴン が登場!
パンプ条件はこちらのRが相手より多い時と、やや厳しめ。
しかしBR能力はVパンプ+手札を3枚捨てれば再スタンド!
どこぞのジエンドなみに酷い能力ですね。ヒット指定とかもないからディセンダントより酷い。
手札補充手段がないかげろうのBRだから許された裁定なのかねぇ。
相性良さげなのはジエンドと\アンバー・ドラゴン/だと思うけど、どうかな!?

アクアフォースのBRとして、蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン も登場!
攻撃順番に左右されないVアタック時パンプはかなり強め。
そしてBRはタブーとされていた手札を捨てさせる能力!
正しく言うと、汎用パンプ+相手に手札1枚を捨てるか選択させ、
捨てなかったら手札からのガードが不可になり、
クリティカル+1の攻撃を受けないといけなくなる。
といった、こちらもなかなかのぶっ壊れ能力ですね。

昨日のヴァンガード戦略発表でこれ以上のカード情報も載ってたも、
今後それで更新するかは未定です。


【綺羅の歌姫】
エターナルアイドル パシフィカ は、パシフィカのクロスライド。
能力はLB4でCB3を払い、場のバミューダ△2体まで手札に戻し、
山札から好きなバミューダ△を1体呼び出す!
早い話、任意でバウンスもできるアルフレッド効果です。
手札に戻して効果発動ユニットと絡ませたり、G0ユニット速攻とかもいいかも。
問題はCBがカツカツ気味なので、その辺フォローするユニットが欲しいですね。

PR♥ISM-P ラブラドル はバミューダの名称指定(PR♥ISM)の切り札。
能力はCB1で場のPR♥ISMを1体手札に戻す。 これでG0も難なくコールできますね。
おまけに手札に戻って4000パンプを与える、PR♥ISM-P ケルト ってのもいます!
そしてLB4はVアタック時、手札からPR♥ISMを3体、空いているRにコールし、
それができればラブラドルのパワーが+10000&クリティカル+1!
回りくどい分、強力ですね。

BRも登場しており、PR♥ISM-I ヴェール がおります。
パンプ条件はリア4体にバミューダ△がいるとと、条件は厳しめ。
BRは1ドローして、場にいるバミューダ2体を手札に戻す!
ラブラドルをフォローできるBRであり、手札に戻ることで誘発する効果も狙いやすいと、
悪くない能力ですね。

この通り、バミューダ△は名称指定あれど、解放者抹消者より縛りは緩く、
なかなかいい感じ。
相変わらずRの質にも依存して、強いけど回りくどいってののままで、
正統派な成長をしておりますね。


ってことで、今日はこれにて。
ではねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
