

ヒーローが必要なんだよ

ソフトクリームのミックスを見るとティガを思い出す。



ということで!ネタがないためウルトラマン特集だよ!
今回は「平成3部作」の第1作目であり「平成ウルトラマンシリーズ」の始まりであるティガ!

ティガは、「ウルトラマン80」(1980年)以来16年ぶりのウルトラマンで
売り上げ倍増計画を掲げて参加したバンダイより
タイプチェンジのアイディアが提案された事から、これまでの設定を一新した作品です。

M78星雲にある光の国の宇宙人という基本設定も
宇宙人であることを明示せず、超古代に地球を守った光の巨人であるということを強調し
さらにウルトラマンティガも、人間ダイゴであるそのものという
ウルトラマンと人間の距離をより近づけた作品なのです!

また新しい能力、タイプチェンジの追加で人気も高いです。
汎用のマルチタイプ、攻撃と耐久力が自慢のパワータイプ、俊敏さに優れるスカイタイプ。
これらを駆使し戦う姿はかっこいい!の一言です。

ほかにも主人公をV6の長野博を起用した為
スケジュールが合わず、活躍するシーンが少なかったりするのですが
その分、防衛組織の隊員にスポットを当てる時間が長くなり親近感もより強くなっています。
歌を歌っているのもV6ですね。

この動画で出た「ガタノゾーア」は
ウルトラマン初地球を滅亡寸前まで追い込んだ怪獣です。
こいつの紹介はまた今度、ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
