

いつもん

テスト終わりました!
さーって結果が怖いねぇ^p^

昨日は妙に訪問者さん多かったけど、フラゲ目的・・・?
私は基本フラゲ嫌いなので、当日にならないと新情報更新しないので、
そこんところはご了承くださいね。


ってことで、ケロAでのこうしぃん!
とりあえず長くならないよう、互換、切り札を中心に紹介。

【互換】
ブレイクライドを流行らすためか、ヴァスキ互換が名称指定なしで収録。
名称指定(解放者等)を入れないのは、強くなりすぎるのを防ぐためかな?

クラン指定CB1でパワー+4000される、G2パワー,8000が登場。
CB1でベディヴィアになれるってのは優秀、銀狼ガルモ軸にはぜひほしいかも。

汎用LB4持ち兼R時エクスキューショナー互換なG3も全クランに収録。
冷静に考えるとエクス互換のが使えるクランもあるため、結構面白いですよ!

LB4を持つユニットをブーストし、Vにヒットすればソウルに入り1ドローするFV。
LB4を持つユニットをブースト時+3000されるG1,パワー6000。
LB4を持つユニットがV,Rにいればパワー+3000されるG2,パワー8000。
これらはクランの基本パワーの差が広がりづらくなりそうな、いい互換さね。

【名称指定互換】
名称指定トリガーは今のところバニラのみ。
うーん、結構バランスとれてるっちゃとれてるかな?

完全ガードも名称指定がつき収録。
シングルカードめったにしない分、被害はなかったけど・・・だしちゃうのかぁw

【ゴールドパラディン】
切り札級ユニットとして「円卓の解放者 アルフレッド」が登場!
G3,パワー11000の盟主で、LB4でリアの解放者1体につきパワー+2000。
起動効果で解放者でCB2を支払えば、デッキトップ1枚から解放者をコール。
なんというか、これこそLB4って感じですよね!
LB4及び、起動効果はデッキを解放者で固めればよく、
マロン、ギャラティン、ファロンがいるためランダムコールも凶悪!

安定のアルフレッド、速攻のブロンドエイゼルといった印象か。
LB前の火力はエイゼルのが上で、ダメージ4点ならエイゼルは安定感で劣る。
そんな印象。 なんにせよ、ブロンドエイゼル好きなので、住み分けされててよかった!

【ロイヤルパラディン】
アニメで登場してた「導きの宝石騎士 サロメ」は、アニメで公開されたものと全く同じ。
ロイパラの確定サーチはやはり強く、名称指定あれど、グレード指定なしは凶悪!
LB4で自ターンマジェスティ化もなかなかなものです。

そしてブレイクライドユニット「純真の宝石騎士 アシュレイ」は、
Vアタック時、パワー+2000され、BRはVにパワー+10000、クリティカル+1!
ただでさえ、ガードできないようなパワーになるBR!
それにクリティカルが追加されるとなると、オーバーキルもいいとこ!
ソウルセイバーいる以上、この子だけで十分といえるのがロイパラのおかしいとこ。

最後にFVの「大望の宝石騎士 ティファニー」はなかなか狂った性能で、
ソウルに入って、宝石騎士2体にパワー+3000を与える!
ライオネット互換をあざ笑うかのような、素のパワー5000もありずるいずるい。
宝石騎士自体、ロイパラらしく確定スペコもありますし、結構ひどい調整よねぇw

【なるかみ】
新FV「伏竜の抹消者 リンチュウ」は抹消者をブーストし、Vへヒットすれば、
CB1でソウルに入って、G1以下のユニットを退却! 後列干渉きちゃうか・・・!

もうひとつ、「抹消者 ソーサーカノン・ワイバーン」は、
CB1で相手前列ユニットを退却させ、相手に1ドローさせる登場効果持ちG2パワー,8000!
デスサイズに劣るも、退却させることで効果起動をフル活用できるのはおいしい。

【ノヴァグラップラー】
新獣神FVが登場、能力は同じ縦列のユニットがスタンドしたら自身もスタンド!
パワーも5000ありますし、獣神FVを使うならホワイト・タイガーより強いかも?

そしてベディヴィア互換G2登場・・・ゴールデン・アングレットさんお疲れ様です。
パンプが重複するとはいえ、それならヤマタノドレイク使ったほうが強いしねぇ

【スパイクブラザーズ】
ブロウ・キス・オリビア」はG2,パワー9000の女の子コモンカード。
なにより、Vへアタックヒット時、SB2で相手前列1体を退却!
そしてアタックヒット時、自身は山札の下へ!
レアリティ、イラスト、能力すべてがスパイクを強化させる期待の1枚ですな!

新FV「恐怖政治 テルミドール」も、メカ・トレーナーに負けず劣らずの壊れFV。
素のパワーも5000であり、ブーストすれば任意でパワー+3000を与えられる!
さらにパワー+3000を与えれば、そのユニットはバトル後、山札の下へ!
上の子やフィールド・ドリラー、ザカリー等と相性抜群! つええねぇスパイク。

【ジェネシス】
アマテラスが社長を辞めた後、絶望的な未来が予知されたため創立された企業。
まぁ調整しづらかったためにの、非常手段だったんでしょうねぇ...
クラン特性は、ソウルをダクイレ並みに貯め、吐き出してドローするクラン!
SC3が多いため、調子に乗ってデッキアウトが頻発しそうなクランです。

切り札である「月夜の戦神 アルテミス」は、連携ライド持ちG3,パワー10000。
連携G2がソウルにあれば常時パワー+1000。
そしてLB4はVへアタック時、SB3で2ドローし、手札を1枚ソウルへ置き、パワー+5000!
強いですけど、デッキアウト率高そうな。

なによりこの子が強いのは連携ライドであり、
FVがソウルにあり、連携G1からG2へライドしたとき、それが連携失敗だったら、
デッキトップ7枚から連携のG2を探し、スペリオルライド!
G2はアルテミスの布石として、Vにアタックヒット時FVがソウルにあれば、SC4!
なによりリヴィ式連携より、アドを豪快に取れるわけでないのが良調整!
アドが取れすぎるってのは、連携に依存しすぎるファイター誕生すらありますしさ。


今回はオラクル収録なし、名称指定関係多めってのがちょっぴり残念でしたが、
それでも面白そうなのがいっぱいいていい感じ。いい感じにインフレしてきてる!
ジェネシスの連携ライドの登場は、リヴィ式FVに新たな希望を与えますねぇ!
これならソウル関係で連携をだせずにいた、ダークゾーンの方々にも希望が!

うん、語ることはすべて語りきった!
今回は原作漫画も面白い展開になってきたので、ぜひ見てほしいです!
ではねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
