蒼き星に眠る蒼きドラゴンよ!

今日から25日までテストに力入れるため、野良等ネトゲは、やんないよ!


新年初デッキレシピ。
細々と無幻の兵団を買ってますが、デスコスモさんが当たりませんぬ。
単品買いかー でも、パーフェクトライザーも安いといえど4枚揃ってないし・・・

んで、極限突破じゃ点で当たらなかったアズール・ドラゴンが今更揃いました。
せっかくですし獣神デッキ作るか! といった経路でようやっとノヴァが復活しました。
なんせシュテルンがインフレについてこれず、半年封印してたからねぇ ノヴァ。
アシュラの完全運ゲーは私と相性悪かったですしさぁ
その点、アズールはトレロと同系統のペルソナ持ちなので、相性ピッタリなとこです。


G0 17枚
進化転生 ミライオー 1枚
レッド・ライトニング 4枚
スリー・ミニッツ 4枚
ウォール・ボーイ 4枚
ターボライザー 3枚
ミニマムライザー 1枚

G1 14枚
獣神 ブランク・マージュ 4枚
ドグー・メカニック 4枚
タフ・ボーイ 3枚
ツイン・ブレーダー 3枚

G2 11枚
獣神 ゴールデン・アングレット 4枚
マジシャンガール・キララ 4枚
ストリート・バウンサー 3枚

G3 8枚
獣神 アズール・ドラゴン 4枚
獣神 ヤマタノドレイク 2枚
超獣神 イルミナル・ドラゴン 2枚


戦法はシンプル!
G2のキララやバウンサーで手札を安定させ、ドグーで使用したCBを表替えす!
そしてアズールで攻撃済みの獣神やキララを叩き起こし、連続攻撃を決める!
イルミナルはそもそも獣神を揃えるってのが難しいですので、最後の切り札ポジ。

なによりノヴァの強みはバウンサーにアリ!って思うのですよね。
現れるのが異常に遅かった、ミライオーをコストにしドローできる動きが強いですし。
イルミナルならもちろんのこと、アズールでも盤上を整えるのは重要。
なのでターボ、ライトニング等も、積極的にバウンサーのコストにし、攻めるのが大切!
とてもじゃないけど後衛を揃えるのに苦労しますからねぇ ノヴァは。

トリガーは☆5、引4、治4、醒3が一番使いやすかった印象。
イルミナルの確定スタンドの存在から、(☆引治)の構築が基本とされる獣神ですが、
イルミナルのLBはその盤上の不安定さゆえ、使いどころが難しいですからね。
無理にイルミナルを狙わず、アズールで醒を駆使し戦う動きのが強い場面も多いです。
それに、ターボライザーは山札に戻れる分、多少積極的にコールしても問題ないですし。
まぁ、10000ガードを捨てて山札に戻す以上、損得でいうと損のが大きいかもですがさぁ

しっかし、このデッキ。 ダメなときはほんとダメで、接戦にすらならないのが多々。
ノヴァの宿命なのかなぁ・・・ イルミナルのガード強要性の低さが気になりますし。
獣神のみしか対応しない分、デスコスモより使い勝手悪いまでありますしね。
今後イルミナルは抜けるかもなぁ


さて、3期ではアニメOPから、カムイくんが獣神の新G3を使うことが確定しましたね!
録画してスローで見て、何とか神 エシックス・バスターってのが見えましたが、
アレは間違いなく「獣神」の新G3で間違いないはずです!
しっかし、カムイ君はこのまま獣神路線で行く予定なのかなー?
ノヴァ販促はナギサちゃんでもできると言えばできるけどねぇ

ヴァンガードは黄金の機兵から触った身ですし、ノヴァには愛着ありますしね。
ヴァンガに本気になり始めたのはネオネクからとはいえ、ノヴァにも頑張ってほしい!
ってことで、3期は2期序盤は不調だったあの流れじゃないといいなー。
カムイくんもあんなにかっこかわいくOPで動き回ってましたし!
あとついでにOPEDで出番あったマイちゃんにネオネクの販促も・・・ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR