スポンサーサイト


光と闇が(ry

前も似たようなタイトルでマジェデッキレシピ書いてたよね。
ってことで、新ファイターズルールに応じた私のマジェデッキをば

G0 17枚
ういんがる・ぶれいぶ 1枚
幸運の運び手 エポナ 4枚
世界樹の巫女 エレイン 4枚
まぁるがる 4枚
アラバスター・オウル 2枚
静かなる賢者 シャロン 2枚

G1 14枚
小さな賢者 マロン 4枚
閃光の盾 イゾルデ 3枚
ぽーんがる 3枚
湖の巫女 リアン 2枚
ドリーム・ペインター 2枚

G2 12枚
ブラスター・ブレード 3枚
ブラスター・ダーク 3枚
スターコール・トランペッター 3枚
ブラスター・ブレード・スピリット 3枚

G3 7枚
ソウルセイバー・ドラゴン 2枚
白竜の騎士 ペンドラゴン 2枚
孤高の騎士 ガンスロッド 1枚
マジェスティ・ロードブラスター 1枚
エクスカルペイト・ザ・ブラスター 1枚


G3を限りなくロマンで固めた構築!
G2をブラスターで固め、順当ライド時にG2の段階でぶれいぶの能力起動を可能とする!
これだけやればピン積みのマジェスティもサーチしやすいはずです!
ブラスター・スピリットは攻撃対象にされると退却されるリスクがあるも、
それでも10000バニラブラスターとして運用しやすいのがいいですね!

G3は前も言った通り、この通りなロマン砲状態。
とはいえ、3000パンプが生きるソウルセイバー、ライド時パンプのペンドラゴン等、
癖がある程度強くないのを多く積んでいるため、G3事故はめったにありません。
ブラスター・ブレードがソウルにいるなら、ペンドラゴン → エクスカルペイト のような、
ロマン砲ぶっぱができるのも強みです。

また、エクスカルペイトはブラスターの名を持つユニットですので、
カルペイト砲ぶっぱ → ぶれいぶでマジェスティサーチ → 光と影よ今一つとなれ!
みたいなことで無理やりマジェスティ完成を目指すのもアリ!

とまぁ全体的にロイパラらしい安定感を利用した、ロマンデッキといった感じ。
ですが、ヴァンガードってそういう厳しそうなコンボを割とこなせるってのが面白いんよねぇ
元々マジェスティもロマン的ユニットを目指した結果、
安定感ありすぎてぶっ壊れユニットと化してしまった感がありましたし。
今回の規制で本当に目指したかったマジェスティの形が完成したんじゃないかなぁ

ってことで、こんな感じでした!
4月になればかげろうも復活し、ジエンドを利用ロマンデッキも作れるんですよね!
今でもアンバー・ドラゴンを利用すればジエンドデッキも作成できますが、
流石に厳しいところがありますからねぇ マジェとは話が違う。
で、ツクヨミはアマテラスと組み合わせるというかつての形に戻ると。

そんなことより、3期はネオネクとメガコロの強化されるかなぁ...
まぁたちかぜが4月に強化ですし、全然余裕あるかな。
ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
