スポンサーサイト


マジェはピン積みでも余裕でいける。

新ファイターズルールはずいぶん環境変更を意識した形になりましたね。
マヒ家での被害も1デッキだけありました。
姉のアマテツクヨミです。
まぁ元々、満月ツクヨミが2枚しかなかったデッキでしたし、日輪でなんとかなるか?
積みこみゾーンを意識せず、黒猫やトムすら入れない構築でしたからね・・・w

まっ、私自身大会は片手で数えられる程度しか行ってないので、何とも言えないです。
今後はいろんなデッキが大会入賞すると考えると、それはそれで面白いかも。
メインクランと言われるクランの方々は安定して入賞するでしょうし、
アルボロスやダクイレ、ディメポリあたりも場荒しとして入賞しやすくなるかも。
なにより、規制で実質1枚指定となったマジェも場荒しに表れそうですしね。


とりあえず、姉のアマテツクヨミの改造案置いときます。
姉ならツクヨミは抜かない! そうだと思うので、それを意識した構築で。


G0 18枚
神鷹 一拍子 1枚
サイキック・バード 4枚
バトルシスター じんじゃー 4枚
ドリーム・イーター 4枚
ロゼンジ・メイガス 4枚
太陽の巫女 ウズメ 1枚

G1 14枚 
三日月の女神 ツクヨミ 4枚
オラクルガーディアン ジェミニ 3枚
バトルシスター しょこら 3枚
戦巫女 サヨリヒメ 2枚
ラック・バード 2枚

G2 11枚
半月の女神 ツクヨミ 4枚
戦神 スサノオ 4枚
メイデン・オブ・ライブラ 3枚

G3 7枚
CEO アマテラス 4枚
日輪の女神 アマテラス 2枚
満月の女神 ツクヨミ 1枚


割と無理のあるデッキ。
とはいえ、姉は満月2枚&ラック、黒猫無しで回して勝ってたんだよね・・・w
それだけツクヨミの連携&満月のドローが高性能ってことなんですな。

ウズメはネタ抜きに結構いける気がします。
日輪はクロスライドを狙い、クロス後デッキに残ったら10000ガードとしてサーチ。
その流れができるってのは、なかなかなんじゃないかなぁと。
犠牲要因はウズメ自身とドロートリガーかラック・バードあたり。
本当はリトルウィッチあたりと組み合わせたほうが強いけどさ、ウズメ。

うーむ、現状やっぱ満月ツクヨミを活用するのは、相当難しいと思います。
連携ライド自体は強くも、デッキの枠をつぶしますからねぇ
その分、満月ツクヨミのドローは本当に強かったと痛感します。
積みこみの関係はCEOが居続ける以上、まだまだ出番があるでしょうねぇ
トムの代わりでスサノオあたりが頑張ってくれるでしょうに。


まっ、今回のは所詮例。
姉はより前のめりでとても回らなそうなデッキを、ぶん回す人ですし、
※例:ピン積みのエウリュアレーでファイナルターン
規制されたところでなんとかしちゃうんでしょう。
さぁどうなるか楽しみ! ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>いずみさん
誕生日おめありがとうございますー!
そしていずみの名でコメントとは珍しい。

ということで不定期気味ですが、また一緒にマリカーやりましょうね!

No title

誕生日おめでとう~

とこっそりコメントしていくスタイル。
また一緒に修羅となってマリカーしましょう
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
