スポンサーサイト


凄まじく軽い映画鑑賞系記事

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」!
仮面ライダー好きの友達と一緒に見ましたよー!
いやぁ面白かった!

今回の映画の中心となるライダーは宇宙服をイメージした、
学園物ストーリーで活躍する仮面ライダー フォーゼ と、
魔法使いをイメージした仮面ライダー ウィザード が活躍する映画です。

前者は学園物なため、比較的王道な世界感でのストーリーが繰り広げられ、
後者は魔法使い、つまり前者より非現実的な世界感でのストーリーとなり、
その対比が映画を見ていてとても面白かったです!

特に私はフォーゼの世界感が大好きで、これから仮面ライダーを見た身なため、
今回の映画のストーリーは純粋に感動を覚えましたね。
学園物の王道、ライダーであり主人公の成長した姿は見ていて気持ちがよかったです!
公開して間もないが故、ストーリーのことは詳しく語れないのが悔しい・・・!
ウィザードも世界感をフルに生かした、まるでヒーロー番組を見てないかのような、
人の中の不思議な世界感を楽しめてすごく良い内容でした。

そして、ライダー映画の醍醐味、ふたつの世界をひとつにした大決戦!
ここでもウィザードの不思議な世界感をうまく利用されていてよかったです。
なによりフォーゼとウィザードのパラレルワールド的な絡みは素晴らしく、
ただのヒーロー物と見向きもしないのはもったいないほどの物でした。

いやぁ実によかった!
ということで、本日二つ目の記事でした!
マリカーできなくってごめんなさいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
