

銃士入りトレロ軸ネオネク

アルボロスとかしらない。


ということで、最近愛用している銃士入りトレロ軸。
セシリアも使ってみたけど、なんだかんだでトレイリングローズが一番合いました。
アルボロスとかしらねーし! テキスト間違いしまくったアルボロスなんかしらねーし!
アルボロスのテキストの間違いを脳内でしまくった結果、
箱買いしてもセシリアしか来ない体質になりました。
私の周りはネオネク(というか国家ズー)の人気がないせいで使う人いないんや・・・

G0 17枚
菜の花の銃士 キーラ 1枚
ダンシング・サンフラワー 4枚
ウォータリング・エルフ 4枚
ハイビスカスの銃士 ハンナ 4枚
月下美人の銃士 ダニエル 2枚
メイデン・オブ・モーニンググローリー 2枚

G1 15枚
カローラ・ドラゴン 4枚
鈴蘭の銃士 レベッカ 4枚
チューリップの銃士 ミーナ 3枚
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 2枚
睡蓮の銃士 ルース 2枚

G2 11枚
ヘイヨー・パイナッポー 4枚
鈴蘭の銃士 カイヴァント 4枚
チューリップの銃士 アルミラ 2枚
霊木の賢者 イルミンスーン 1枚

G3 7枚
メイデン・オブ・トレイリングローズ 4枚
黒百合の銃士 ヘルマン 3枚


戦法はいつもどおり。
トレイリングローズにライドし、ペルソナブラストを狙うことが第一です。
鈴蘭たちは一応圧縮もできますが、それでは「木漏れ日の貴婦人」でやったほうが優秀。
では、なぜ銃士たちをデッキに積む必要性があるのか?
それは、自爆互換を積みたいからこそ鈴蘭たちを追加したというものです!

自爆互換はLB加速のためのものと最近は思われがち、
むしろ最初期はダメージゾーンに落ちたカードを山札に戻す面を評価されてました。
そしてトレロは能力のため、トレロを手札に加えることが最優先!
そのためにの自爆互換採用ということです!
ついでに相手のヒールトリガーを無効化できる可能性があるのもうまみですね。

そして、鈴蘭たちによる、銃士入れ替えはネオネクの長所のひとつ!
自爆したチューリップを鈴蘭兄妹やルース、ヘルマンに変えれればラッキーといったところ!
また、自爆を使えば山札に銃士が減ってきてる際、山札に戻せる利点も!
他にも、トレロのペルソナで鈴蘭を出せれば、さらなる高ラインアタックが狙えます!


とはいえ、セシリア軸でない以上、アウグストやルースを高パワーユニットとして使えず、
それ故に枚数が少ないこともあり、鈴蘭で強力な銃士を呼べないネックがあります。
そのため、鈴蘭たちによる銃士掘り起こしは、山札の残り銃士を覚え、よく考えて使う。
それができないと基本的に回らないのが難しいところですね。

しかしネオネクは使ってて楽しいね!
ラインのパワーが弱いことを除けば、安定した動きができるのがいい。
ある程度強デッキ相手でも、いいファイトができるのが楽しいですねぇ
アニメではかませだけど、いいクランです(っ´ω`c)
ということで、ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
