

ケロAその2

まずはグレネイから!
まず気になるのは、新たな切り札級ユニット「双筆の闘士 ポラリス」!
能力はシンプル。 相手Vを殴るとき、自身はパワー+3000され、
LB4の能力は、このユニットがアタックしたとき、
CB2でリアガードのグレネイを1体スタンド&エンドフェイズ退却式4000パンプを与える!

まず単体で「マグネット・クロコダイル」以下マグロコが12000でアタック。
続いてポラリスがアタックし、LB4でマグロコをスタンド&パンプをすることで、
強靭な肉体を持ったマグロコがブーストを受けながらアタックできると!
「バイナキュラス・タイガー」を利用し、さらにパンプすれば恐ろしいことにも!
と、能力は非常に強力ですが、CBの関係上コストがカツカツになりがちなのが弱点。
ぜひとも「チクタク・フラミンゴ」を採用したいところですかね。

他に、ブレーメンの音楽隊が、たちかぜのブラキオシリーズのようなサイクルで登場!
G3、パワー10000のボーカル・チキン G2、パワー9000のピアニカ・キャット
G1、パワー7000のリコーダー・ドッグ で作られたサイクルで、
エンドフェイズ中、退却することで G3→G2→G1→G3 といった流れでぐるぐるできます。
特に、G3がG2になることで防御力増強は、はむすけとはまた違った強みとなりそうですね!
あ、ロバはまぁるがるの完全互換として「カスタネット・ドンキー」がでました。


続いてむらくも!
汎用LB4持ちとして「白面金毛の妖狐 タマモ」が登場しましたが、この子が強い!
もう一つの能力は、CB1で、G2以上のリアガードのを1体選択し、そいつを分身!
ターン終了後には山札下に戻る弱点もあれど、これは非常に強力!

シャナオウを分身させ、上手くいけば手札が増える!
ホワイトメインを分身させ、次のターンも安定して分身出来る準備をする!
G3高パワーユニットを分身させ、高ラインで殴りつつ、一時的なデッキ圧縮! 等
いろいろ悪用できるのが強く、純粋に手札消費0でアタッカーが増えるのも強いですね!

また、「忍妖 オボロカート」はG1パワー6000で、このユニットを場に出したとき、
CB1で場のオボロ以外のユニットを1体分身!ターン終了後、山札の下へ
これをジライヤに与えることで、実質CB2でギガントードを場にとどませられると、
こちらもいろいろ悪用できそうで楽しそうだねぇ
「夢幻の風花 シラユキ」という能力不明パワー11000、G3も登場し、
トリガーも大量登場と、むらくもは第9弾の中じゃ、もっとも優遇されておりますね!


お次はペイル。
ペイルにもついに11000,G3が登場!
星空の旋律使い ファラ」は盟主を持ち、LB4でCB1でペルソナブラストし、
SC2してソウルからペイルムーンのユニットを1体、3000パンプして呼び出す!
まさにペイルムーンの集大成といった、1体で必要なことをすべてこなすユニットですね。

能力自体は11000の手札を切って、ソウルから呼び出すため、大したことは無し。
ですが、ペイルの弱点であった防御面を11000というパワーで何とかし、
ペイルの弱点であったパワーも能力で解消、おまけにソウルも増えると、
タイミングをしっかり読み、使えば非常に強力なこと間違いなしな能力です!

ついでに汎用LB4且つソウル版ガルモール効果な「悪夢召喚者 ラキル」が、
専用ブースターとともに登場し、パワー面も従来のペイルと比べ、はるかに上がり、
「キャプテン・ナイトキッド」のソウル版といった「スマイリング・プレゼンター」も登場。

そして、Vをブースト時、ドライブチェックでG3がでれば、バトル終了後、
ソウルのユニットと入れ替わる、「ファイヤー・ジャグラー」が登場!
単体でも7000ブースターと強く、サーラと組み合わせ、2連疑似スタンドを狙うもよし。
それ以外に積んで、同じく疑似スタンドを狙うもよしと、なかなか強力です!
そろそろネオネクくらいの強さランクに入れるんじゃないの、ペイルムーン!


えーっと、アクフォは次回にします。
書いてると予想以上になっげぇことに気が付きますねぇ こりゃ。
しかし、今回はハズレといったハズレのない、強力なパックになってますね!
特にRRRはおろかRRにも切り札級ユニットがいるのは嬉しいところ。
脳内デッキ構築もはかどるはかどる!
ってことで、ではではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
