

ケロAまとめ

話したいだけ勢。
ということでケロA情報での更新ですな!
前回は全力でいってましたが、今回は控えめにいきたいところ。

まず、なるかみ!
新たな切り札であり、クロスライドユニットでもある、
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン"THE BLOOD"」の能力判明!
能力はLB5でCB3を払うことで、パワー+5000&クリティカル+1しつつ前衛全てに攻撃!
もちろん、盟主とクロスライドによる常時パワー+2000も完備と。
クロスライドユニットはこうあるべきといった、純粋な強化版感がいいですね!

このユニットの強さは、やはりクリティカル+1にアリ! ですかね。
LB5なため、発動はまさにとどめの段階しかできないのは痛いところですが、
ヴァーミリオンの時は前衛燃やされる能力程度で、ノーガードできる余裕がありましたが、
こちらはクリティカル+1がある以上、確実に守らないと詰んでしまう恐ろしさがあります!
そして、それに追い打ちをかけるようにベディヴィア互換もいると!
小細工なしで思いっきり攻めきるための清々しい強化ですねぇ

ですが、その他のなるかみの強化は一時期のノヴァのように、横に伸ばすスタイル気味。
G3しかブーストできない永続効果持ちの9000ブースターになれるG1、
永続効果を1つ登場時に打ち消せるG1、右と同能力を持つスタンドトリガーなどなど、
使いどころに困る子たちを大量投下しているため、今後に期待か。

とはいえ、癖が強いものの、なかなか使えそうな子もいることにはいます。
「風魔天神 ヴァーユ」はインドラ式のユニットで、CB1でヴァーユ1体につき10000パンプ!
インドラと比べ、ロマン性には欠けてるものの、安定した能力なため悪くなく、
「封神童子 ソウコウ」は初の6000FVながら、拘束持ち&V以外ブースト禁止と、
一見、目も当てられない能力ですが、光弾爆撃を引くまでの繋ぎに使え、
なおかつCBを消費しないFVですので、ヴァーミリオンのFVとしてはなかなか優秀!
ついでに、「ドラゴンモンク エイセイ」を利用した速攻にも使えそうです。
うーん、悪くないけど、やっぱみんなスパークキッド使うかな...w


続いてオラクルは、「ジェントル・ジム」という変わったユニットが追加。
能力はSB1&手札を1枚捨てることで、他のユニットにパワー+3000を与えるG3です。
手札を捨てるのは痛いものの、ツクヨミやココを軸にすればそこそこであり、
なおかつオラクルにとって貴重な、他ユニットのパンプ!
クロスライドの追加で弱まってきてる「サイレント・トム」に与えることで、
7000ブーストでも10000要求できるようになったのはなかなか魅力的です!
デッキに1,2枚仕込んでおくだけで、恐ろしい活躍を見せられそう。

そして、スサノオやサヨリヒメは、まさかのベディヴィア、ケイ互換!
アマテラス指定なため、CEOでガンガン攻めるのも良し、
日輪で守りを固めつつ、リアガードで攻めるのも良しと、いろいろ悪用できますね!
ついでにライオネット互換のカグヤも、アマテ軸ならトムパンプ用にアリかと思います。


最後にゴルパラ。
スペクトラル・デューク的なユニットであった「断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン」は、
どうやらスペクトラルの異なる進化形態という設定のよう。
能力はLB4,CB2でゴルパラを2体退却させることで、パワー+10000&クリティカル+1!
単体性能だけなら、ファントム・ブラスター・ドラゴンの上位互換ですよ!
おまけにCB1のペルソナブラストで山札の上から4枚見て、2枚をコールできます。
どちらも起動能力なため、重ねがけも可能とかなり強いですね、この子!

そしてゴルパラにも属せる、テティスよりも早く登場した実質混合クランなユニット、
ロイヤルパラディンに属す「ブラスター・ブレード・スピリット
シャドウパラディンに属す「ブラスター・ダーク・スピリット」 が登場!
能力は、どちらも10000ユニットで、ゴルパラにも所属でき、山札から登場することで、
ブレードは前衛のG2以上を、ダークは前衛のG2以下をCB1で除去!
まさにガルモールやヴォーティマーの連携ライドで呼び出したい能力ですね!
しかし、弱点としてアタック対象にされると、勝っても退却する弱点があります。
つまり、ガードしても退却し、ガードしないとヒット時効果を狙われるリスクがつきまとうと、
霊体らしい面白く、つらいデメリットを持って助けに来たんですねぇ


ということで、本日はこんなところ。
明日は充実してるむらくもとペイルの紹介、そしてアクフォとグレネイか。
なんだかんだで兄弟そろってやってるために、全クランデッキを持っているんですよね。
故に全部紹介したくなる病にかかってしまいますねぇ...

しかし、スピリット達のアニメの活躍が気になりますね!
最後の最後に凄まじいユニットを登場させたものだねぇ
ではではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
