スポンサーサイト


細波バンシーちゃんうっひょー

反省会を開き終えたことですし、さっそくデッキレシピに。
今回はいつぞやに公開したグランブルーデッキの改良版ですね。
グランブルーは使い手によって、デッキの構築が全く変わるから面白いね!

G0 17枚
キャプテン・ナイトキッド 1枚
荒海のバンシ― 4枚
鉤手のゾンビ 4枚
ドクター・ルージュ 4枚
ナイト・スピリット 2枚
冥界の操舵手 2枚

G1 15枚
サムライ・スピリット 4枚
デッドリーナイトメア 4枚
ダンシング・カットランス 3枚
突風のジン 2枚
細波のバンシー 2枚

G2 11枚
デッドリースピリット 4枚
三ツ星シェフ ピエトロ 3枚
ルイン・シェイド 2枚
キャプテン・ナイトミスト 2枚

G3 7枚
魔の海域の王 バスカーク 3枚
氷獄の死霊術死 コキュートス 2枚
デッドリーソードマスター 2枚


最近のグランブルーは、他クランが全体的に防御面に磨きがかかり、
第6弾で火力を上げたものの、火力不足に悩まされクリティカル12枚積みの速攻!
とかそういうのが流行ってるとか、なんだとか。
うーん、そんなことしなくても安定して速攻ができるのが、海賊の強みなんだけどなぁ

迷いに迷った結果、操舵手は2枚で落ち着きました。
スタンド2枚体制はファイナルターン時に強いというのがいいですし、
ピエトロやルインなど、殴ることがアドに繋がるユニットもいますからね。
ドロップから蘇るユニットもたくさん積んでますので、操舵手が邪魔なことは起こりえません。

G3はソドマスを採用。
ライド事故防止は、魔界騎士が最も使いやすく優秀ですが、こちらは単体火力が優秀!
サムライやナイトメアのブーストで18000ラインを作れるのもいいところです。
バスカークはソウル貯め、コキュートスはノーリスク再ライドがうまみで入れてますね。

戦法はグランブルーらしく、さっさと展開して速攻しようというものです。
ドロートリガーはそういうときに場に置くのを戸惑わせないからいいですねw
そんでもって前々から評価してますが、細波バンシーは冗談抜きに超優秀!
全体ラインが16000,18000,19000など中途半端になりがちですので、
この子の2000パンプが冗談抜きに強いんです!
正直この子をもうちょい積んで、カットラスの枚数を減らしてもいいかもしれないレベル。

ってことで、デッキレシピでしたー。
正直今でも十分強いと思うんですがねぇ グランブルー。
グランブルーの話題になるたびに、強化はよはよという意見が多いんよねぇ
G1,G2が超優秀で、ペイルと比べても圧倒的に安定感があると、
コンボ臭が強いデッキながら安定感があるのがグランブルーの強みなんだけどなぁ
私が今のグランブルーでほしいかなと思うのは、チャージャー互換くらいかなぁ

ということでー。
こういう実際に持ってるデッキなら安定して紹介できますが、
そうでないデッキレシピを紹介する際は、テキストを注視しとかないとね。
ではではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
