

汎用LB持ちデスアーミーはよ

はい、こんにちは。 または、こんばんは!
とりあえずいろんな店で転々と無幻の兵団を買ってます、マヒです!
全部で15パック分買って、RRが2枚と当たり券(銀)が2枚と損してるマヒです!
ZANBAKUやダッドリー・エンペラーをパック買いで速攻で当ててた時の反動か・・・
それらも全部、弟行きなんですがさ!

ってことで、今日は今日のカードの話で更新。
今日のカードはバトルシスターの、この2枚!

 
※当ブログはカード画像使用のガイドラインに従っております

「バトルシスター くっきー」と「バトルシスター くりーむ」です!
ついにこの、サムネイルで画像を表示の機能が生かせる日が来たぜ!
この2体が登場ということで、言うまでもなくバトシス軸がさらなる強化!
ということで、汎用LB持ちの専用ブースターである、くりーむは特に語るまでもないので、
今回はくっきーの登場によるオラクルの強化の話をしましょう!

まず、くっきーの能力はと言いますと、登場時CB2で2枚引き、手札を1枚捨てるという、
シンプルながら堅実で強力な登場時能力を持ちます!
そして、言うまでもなく汎用LBの5000パンプは強力。
くりーむによる専用ブーストは、オラクルの打点をさらに上げてくれたりと優秀ですね!

くっきーにライドするうまみは、ライドすることで手札1枚分減るのを、
このユニットの登場効果で手札が減らずに済むという点。
それだけなら、ライドしたら手札が1枚増えるココに軍配が上がりますが、
こちらはソウルを減らす必要性なくパンプでき、他G3と組み合わせやすいなど、
一見似通いながら、デッキに縛られず、全く別の道を歩めることがくっきーの利点ですね!

ツクヨミのサブに、アマテラスのサブに...
様々な組み合わせができるのがくっきーの魅力ですが、
ここはやっぱ、バトルシスター! バトルシスターデッキに加えたいところですよね!

ということで、バトシス軸にくっきー(と、くりーむ)を入れると、どうなるかと言いますと、
メインVだったふろまーじゅの他に、Vに置いても強いくっきーが登場し安定する点!
くっきー&くりーむにより、バトシス全体の火力が上がり、より強力な速攻ができる点!
くりーむのSBにより、バニラになりがちだった、ぐらっせ&おむれっとの能力が生かせる点!
などなど、があります!

とりあえず、おむれっとが10000アタッカーG1として、デッキに組めるって点。
それはマジェスティはおろか、マシニングですら実績がありますし、強力ですよね!
また、ふろまーじゅにライドできずとも、くっきーにライドすれば良くなったのも素敵。
バトシスで固める利点はベディヴィア互換なまかろんにあり!って点がありますしね!
他に強いけど、ライドはしたくないG3バトシス、すふれを少なくできるのも、いいですねぇ

バトシス軸のサブVとして使いたいくっきーですが、
別に先にライドしてしまったら、そのままV運用でも十分働けちゃいます!
それもこれも、まかろんやおむれっとが使えるって点のおかげですなぁ!
また、ふろまーじゅに再ライドすれば、
パンプ条件が緩く、コストが重くなったココのような感覚でLB4ができるのもいいですね!
あ、ついでに言うと、くっきーの再ライドは手札自体は増えないので、くりーむのコスト確保や、手札があまりよろしくないときの交換に使うのが賢い使い方です。

ですが、やっぱりVはふろまーじゅ、Rはくっきーやまかろんを並べたいかなぁ
ふろまーじゅはくっきーより速く火力が上がり、Rのバトシスは容易に火力が上がる。
それによる高パワー速攻をするのが、バトシス軸の最大の魅力だと思いますからね!

ってことで、バトシスでの更新でしたー。
しかし神託からわずか3週間で強化されるんですねぇ バトルシスター軸は。
そういえばケロA,12月号でのコヒルちゃんの会話は、これのフラグだったのかぁ
いやぁ今後も楽しみですね、ヴァンガード!
ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
