正義とは美しいものである

こんばんは!
蒼嵐艦隊でネオネク強化とかディメポにズィール登場とか、
そんな感じで高まってた時代もあったブログです!
結局トレイリング軸だから強化がトリガーとフルーツバスケットのみだったり、
ズィールで高まったはいいものの、エクストラブースター情報に気を取られたりで、
結局、蒼嵐艦隊は箱買いすらしてないんだけどね!

といっても、パック買いはしてますよー。
姉はアクフォ使いですし、弟もたちかぜ使いですしさー。
で、姉が放置していたレインビューティーデッキを(勝手に)ちょっといじってみました。
使ってみるとやっぱ面白いですねぇ! これ!
ノヴァにはないパワーを上げ、スタンドするって感覚が非常に楽しい!
第9弾で獣神デッキが組めたらこれくらい楽しくスタンドできるんだろうなぁ

ってことで、デッキレシピ!
もちろん箱買いしてない故、一部集まってないカードもありますがさ。

G0 17枚
運命の戦士 ダイ 1枚
アーミー・ペンギン 4枚
ジャスティス・ローズ 4枚
ガイド・ドルフィン 4枚
コスモファング 3枚
ジャスティス・コバルト 1枚

G1 15枚
カレンロイド・デイジー 4枚
コスモロアー 4枚
コマンダー・ローレル 2枚
ダイヤモンド・エース 2枚
次元ロボ ダイマリナー 2枚
グローリー・メーカー 1枚

G2 10枚
ツイン・オーダー 4枚
オペレーター・ガール ミカ 4枚
コズミックライダー 2枚

G3 8枚
イニグマン レイン 4枚
ミラクル・ビューティ 4枚


見て予想がつく通り、ミカの枚数は盛ってます。
まぁいずれ集まるでしょうに、代わりにダイレディ入れてますが、こっちもこっちで優秀。

従来の通り、ロアー&ビューティのラインを作り、
ロアーでパワー+2000をレインに与えつつ、殴るべし殴るべし!
それだけでいやらしく立ち回れるから恐ろしいディメポリ。
とても正義のヒーローとは思えませんね!

今回の蒼嵐艦隊でレインビューティの何が強くなったかというと、やはりFV!
G3の2体でコンボを決めるのがこのデッキの強みですし、それが安定するのは嬉しい!
さらにミカでドロー能力も上がり、防御面の不安さが改善されたのは利点です!
他、コズミックライダーはラインの調整に便利なので、もうちょい積んでもいいかも。

ダイマリナーやグローリー・メーカーは要検証だなぁ
どちらも状況によってかなり役立つ子ですからねぇ

・・・あれ、他に言うことがない。
G3の2体でコンボを決めればいいというシンプルさゆえか・・・
まっ、それでも十分、そして凶悪な動きができるからレインビューティは素晴らしいね!
次元ロボやズィールが流行ってる中、ぜひレインビューティも楽しいので使ってほしい!
ってことで宣伝でしたー。 ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR