

クロスライド!アルティメットブレイク!!

ファイト中にタイトルの言葉言えたらかっこいいだろうなー、って。
ということで、ようやっと第9弾をメインとした更新ですね。
正直、今回の更新だけで終わるか分からんですのがね。

まずゴルパラ情報!
前々から商品情報の第9弾の表紙として立ち続けていたエイゼルさんをメインに紹介!
ブロンドエイゼルの究極を超越した姿、その名も「光輝の騎士 プラチナエイゼル」ッ!
ブロンドエイゼルにクロスライドすることで13000Vとなれる11000ユニット!
そしてLB4(リミットブレイク)を越える新たな能力、LB5(アルティメットブレイク)!
その数字のとおりダメージ5点で発動できる、メガブラスト的な強力な能力で、
そのLB5はCB3の起動能力で、自軍のゴルパラ全てにパワー+5000を与えます!

で、そんな恐ろしい能力持ちな切り札にも弱点があり、
○素でも11000、クロスライドで13000と防御力"は"あるが、当分はそれだけになりがち。
○プラチナ自身はそれ以上のパンプアップ能力を持たないためブロンドより火力が低め。
○LB5からのCB3は地味に厳しく、ほとんどのCBを禁制とされる。
○LB5をフルに生かすにも展開面で厳しい点があり、直接的な展開ができるゴルパラは3体
 のみで、3体ともにCB2を消費するため、プラチナのために残りCBは使えなくなる。
など弱点は見た目以上に多いです。

ブロンドエイゼルやガルモールで、プラチナエイゼルに繋ぐため展開するにしても、
CB2を消費するために残りCB3を手に入れるには相手からダメージを貰わねばいけない。
自爆で貯めるにしてもCB1を消費するため、残るCBはたった4、展開能力は使えない・・・
など、LB5は強力な効果ですが、それ故にまともに効果を起動することも許されないと、
ナイスバランス! 従来のクロスライドのようにいかないのは素晴らしい調整ですよね!

つまり、この子はソウルセイバー・ドラゴンのように。
最後のターンにすべてを賭けるように使うのが基本的な使い方と思われます。
もちろんソウルセイバーのようにさっさとライドし、
戦馬 レイジングストームでブロンドを入れ、13000Vとして使うのもアリですがね。
相手を見て、プレイングすることはヴァンガードにおいて最重要な要素です!

他、ベディヴィア互換としてエイゼルがVにいれば12000,G2になるバグデマグスもいます。


と、続いてノヴァの第9弾情報!
こちらにも新たなクロスライドユニット「超獣神 イルミナル・ドラゴン」が登場!
アズール・ドラゴンのクロスライドであり、他と同じく13000になれる11000ユニット。
そしてLB4は、CB3で攻撃時「獣神」の名を持つユニットを2体スタンドできます。
まさに、アズール・ドラゴンの進化先といったユニットですね!

んで、イルミナルが恐ろしい点は、やはりそのLB4の能力!
なんせ"攻撃時"に2体スタンド! アタックヒットすらいらないんです!
でもスタンドできる獣神が弱いんじゃ・・・ なんてこともない!
まさかのダンシング・ウルフ互換のG2及びG3の、
「獣神 ゴールド・アングレット」「獣神 ヤマタノドレイク」が登場しましたからね!

どちらも素のパワーが9000、10000と採用が全く苦にならず、
さらにバトルフェイズにスタンドすれば、何度でもパンプアップが可能!
獣神にはスタンドいらずでスタンドできるFV、ホワイト・タイガーがいますし、
さらにタイガー互換G1、「獣神 ブランク・マーシュ」も登場!
常にスタンド&パンプの恐怖が生まれ、ノヴァも一気に凶悪クランの仲間入りですな!

ついでに強力なLB能力が生まれたことにより、ノヴァにも自爆ユニットが登場!
ノヴァなら自爆→CB表替えしの流れができるので他のクランよりもおそらく優秀でしょう!

そんでもって、獣神だけがノヴァじゃない!
念願のデビル・サモナー互換がライザーになって登場! そんなトランスライザー!
そしてライザーの余りがちなCBを補助! オアシス・ガール互換のバーストライザー!
その2体のライザーにより、ライザー軸はロマンデッキから一躍ガチデッキへ!
それにトランスライザーはノヴァならどんなデッキにも入れられる汎用性があります。

他にも新FVが2体登場!
ソウルに入って、他のノヴァにパワー+3000を与える「ライオネット・ヒート」!
念願の汎用G3サーチの「進化転生 ミライオー」も登場でバラエティあふれるノヴァへ!
ついでにドラゴニック・エクスキューショナー互換の「ホロウ・ノーマッド」もいるよ!
と、今まで横に伸び続けたノヴァは一気に長所を伸ばし、ガチガチな強化がされました!


ってことで、今日もたくさん書いたけど、まだまだ情報は盛りだくさんと・・・
明日はむらくもをメインに少しだけエンフェの新情報をかじる感じです!
しかし、みんな一気に強化され始めたねぇ 残りのクランはどんな強化をされるのか!?
特にペイルとかアクアフォースとかグレネイとか予想もつかないよ。
公式ホームページの今日のカードは常にチェックするようですな!

ってことで、次回でケロA情報の最終回・・・になるのか?
なるよな!うん! じゃあまたね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
