3日間程度で更新できるわけなかった。

ということで、エクストラブースター情報の話題は前回で終了。
今回はその他もろもろの情報ですね。
・・・流石にもう1枚1枚、軽くでも紹介するのは厳しい気がしましたw
なため、重要と思われる子だけ紹介するとしますね。

まずは・・・というか今日は始めようセットの情報で更新!少し第9弾情報
ブルー、レッドともに再録3種、新1種のRRR仕様なPRカードが入っております!
RRR仕様・・・どんな輝き方してるんだろうねぇ

ということでブルー情報から。
ブルーで再録された3種のカードは、
○灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
○紅の子獅子 キルフ
○サテライトフォール・ドラゴン
の3種となります!

かなり魅力的なブロンドエイゼルは言わずもがな。
キルフは優秀なスペリオルライド式FVですが、そこにライバルが現れだしました。
第9弾で新しく、CB1でソウルに入りデッキトップ5枚を確認、
「エイゼル」の名を持つユニットを1枚手札に加えるという新FV、
夢見る賢者 コロン の登場で、エイゼル軸では出番を取られちゃうかもですね。
逆にエイゼルはブロンドのみってのなら、もちろんの現役!

サテライトフォールは・・・ドライブチェックでG3が出ればパワー+3000な子ですね。
この子をフルに生かせるのはルーカン軸ですが、正直ガルモール軸の劣化臭がなぁ
まぁノーコストの13000は優秀なので、そのために入れるのもアリかもですね。

そして新規カード! その名は、「残光の騎士 ジェラール」!
能力はどちらもヴァンガードに立つことで発揮される能力で、
リアガードにG3のゴルパラがいれば、自分のターン中パワー+3000!
LBは相手ヴァンガードにアタックヒット時、
山札から3枚見てG3のゴルパラがいれば、空いてるリアガードにスペリオルコール!
まさにペリノアと組み合わせような新たな切り札級ユニットですね!

面白い使い方として、アタックヒットで場を開けられるウェイビング・オウルと組み合わせれば、ペリノアに再ライドの可能性がグンと上がっていい感じなんじゃないかな!
うーん、でもせっかくのV13000がウェイビングのブーストじゃ無駄になりがちかな。
ブレッシング・オウルとか軍旗の騎士 ロディーヌと組み合わせれば行けるか・・・?
とりあえずペリノアの再ライドを狙うなら、この子が最も相性がいいでしょうね!
始めようセット以外の話ですが、他にも・・・


※当ブログはカード画像使用のガイドラインに従っております。

10月30日に今日のカードとして紹介されたこの子!
ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットで、
場のユニットを犠牲に新たなユニットを呼び出すというこの能力!
こんな優秀な子も出たことですし、ペリノア軸も始まってきてますねぇ!
って、本当に始めようセットと話ずれまくりじゃない。


ってことでブルーの情報は終了ー。続いてレッドの情報ですね。
レッドで再録された3種のカードは、
○ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
○リザードソルジャー・サイシン
○ランブルガン・ドラゴン
の3種!

カイザーは言うまでもありません。
サイシンは新たなFVが出るたびに強化されますが、不確定1対1交換なのはやや厳しめか。
そしてランブルガン・ドラゴン!
かげろうのドラゴンモンク ゴクウ互換ですし、言うまでもなく強力でしょう!
・・・再録カードのことで語ることないな、全員完成した固有能力ですしさ。

で、新規カード! その名は「タービュランス・ドラゴン」!
能力はこちらもヴァンガードでのみ発揮でき、
リアガードにG3のなるかみがいれば、自分のパワー+3000!
そしてLBは相手ヴァンガードにアタックヒット時、CB1で相手のリアG3を全退却
うーん、でもカイザーの破壊力のせいで一見緩く見えますかね・・・w

ですが速い話、攻撃を当てるだけで軽コストで相手の前衛を狩れる!
それは見た目以上に恐ろしいものなんでございます!
強力G3のいるロイパラやペイル使いの人なら、めんどくさい能力と分かりますよね。
それに余裕で21000ラインや23000ラインが作れるなるかみ、
このLBはおぞましいガード強要ができ、間違いなく優秀でしょうに。

CB的にドラゴニック・デスサイズを採用が容易なのも利点。
なるかみはかげろうと比べ、中途半端と言われがちでしたが、
この子の登場で、敵を燃やす能力はかげろう並に近づき、火力はこちらが上!
分かりやすく強いカードが増え、なるかみもかなり強化されてきてるんじゃないですかねぇ!

ということで、今回は始めようセットでの更新でした!
明日はついに第9弾メインでの情報更新に・・・なるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR