

最終話「さらばウルトラマン」

ピロロロロロロ… ゼッ トーーン・・・





はい!火曜日はぶっちゃけ受けが悪い週間ウルトラマンのコーナーだよ!
記事書いたのにやるのかって?うん!やりたかったし^q^
今回は、ウルトラマンの敵の中でも超強敵、ゼットンの紹介だよっ!

では、ゼットンについて↓


地球侵略を企むゼットン星人の操る怪獣として初登場。別名「宇宙恐竜」。
身長は60m、体重3万tで、武器は顔から撃ち出す1兆度の火球やバリアーなど。
黒と銀のカラーリングは、ウルトラマンと対になるイメージである。
また、名前は『最後の怪獣』という意味を込めて、
アルファベットの「Z」とひらがなの「ん」を組み合わせたものである。
(wikipedia、ニコニコMUGENWikiから引用)

このとおりゼットンは、出てきてはウルトラマンを圧倒する怪獣として有名です。2代目を除く
その強さは、一度ウルトラマンの命を奪うほど。
一応こいつ以外にも、ウルトラマンを負けさせた怪獣はいくらでもいるのですが、
やっぱ初めてウルトラマンを倒したことが、ファンの間で非常に印象強いみたいです。

私は2代目ゼットンが好き。デブってる、角ふにゃい、弱い、でかわいくないですか!?
まぁファンの間では「中国品」とか呼ばれちゃうんですけどね。
では、他の作品で出たゼットンは追記で紹介しますね!
てか、見てくれる人いるかな(´・ω・`)


見てくれる人がいたなんて(´;ω;`) 感激です!

「帰ってきたウルトラマン」
バット星人が育てたもので、力は初代より上だが、
ウルトラマンが対ゼットン用の戦法をとったため、あっけなく負けてしまう。
スーツは初代スーツが劣化したのではなく新造。

「ウルトラマンパワード」
パワードバルタン星人によって送られたゼットン。
通称「パワードゼットン」
羽のようなものが付いていて、背中が弱点。

「ウルトラマンマックス」
ゼットン星人が用意したことが明確な固体。
全方位バリア「ゼットンシャッター」を搭載し、ウルトラマンマックスを圧倒した。
最後は、マックスギャラクシーを装備したマックスにシャッターを貫かれ倒された。

「ウルトラマンメビウス」
マケット怪獣の製作しようとし、そのプロトタイプの中にあったもの。
テスト試験中に暴走してしまい、GUYSのメインコンピュータのプログラムを破壊しようとした。
ちなみに、この話自体が3クール目に突入するための総集編であり
歴代ゼットンのような驚異的な強さは持っていない。

また、「大怪獣バトル」ではEXゼットンが
「ウルトラマン超闘士激伝」ではハイパーゼットンなどがいたりします。
ほかにも、「ワイルドアームズ」ではラギュ・オ・ラギュラという
ゼットンが元ネタ(円谷公認だったかな)の隠しボスがいたりします。

では、最後にゾフィーの妄想、没シナリオらしいMr.ファイアーヘッドさんの活躍を



なんという捏造、ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
