

無幻の頭脳派アーミーズ!

ということで復活です。
えーっと、一時休止してた理由なのですが・・・
まぁ・・・察して!
ほら、一時期異様なことが起きてたじゃない! ほらほら!
更新なしなのに訪問者31人は来られると慣れてなくてびっくりしますよー。流石に。

えー、ということで話をブログ更新に戻しまして、
ということでケロAにてエクストラ×2に始めようセット、
竜騎激突の最新情報にプロモカードもろもろの情報が公開されましたね!
とりあえず3日くらいに分け、別々に紹介することとしましょう!

まず、私が最も気になっていた無幻の兵団の切り札級、新ユニット!
「無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード」!
G3、パワー10000のユニットで、
LBはCB2の起動能力で、レストしているユニットを全てスタンドし、
4体以上スタンドした際、クリティカルが+1されます。

もちろん、コスモロードの名は伊達じゃない!
もうひとつの能力は「デスアーミー」の名のついたユニット2体をレストし、
それによりパワー+5000される起動能力も持ちます!
これをうまく活用して、LBを使おうというのが新たな究極生命体の戦闘スタイルなのです!

で、デスアーミーの名を持つユニットは、

G3
無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード

G2
デスアーミー・レディ
デスアーミー・ナイト
デスアーミー・ルーク

G1
デスアーミー・ガイ
デスアーミー・ビショップ

G0
デスアーミー・ポーン

っと、7体ですね! 全積みで28枚となかなかの数。

また、新ユニットたちをかるーく紹介すると、
ナイトは登場時、デスアーミーを2体までスタンドさせるユニット。
ビショップはCB1の起動能力でデスアーミーを1度だけ2体までスタンドと、
無幻侵蝕体のパワーアップをサポートするユニットです。
ポーンは新たなFVで、起動能力で他のデスアーミー1体をレストし、
自身のパワーを+2000する、G0ながら強力なブースターになれるFVです。
そしてルークは10000のバニラ、どれもデッキに容易に入れられる優秀な子ですね!

と、話は変わりますが、デスアーミーのみでリアガードを全部埋めるというのは、
なかなか厳しく、展開力のないノヴァでは鬼門となってしまいます。
そこで頼りになるのは、ストリート・バウンサー!
従来は自身と後ろのユニットをレストし、1ドローというシンプルな能力で、
上手に使えば強いものの使いづらく、あまり使われないユニットでしたが、
レストしたユニットの量が重要なこのデッキなら優秀なユニットとなるでしょう!
他に、叫んで踊れる実況 シャウトも相性抜群ですね。

ということで、現状の想定デッキレシピは...

G0 17枚
デスアーミー・ポーン 1枚
レッド・ライトニング 4枚
ザ・ゴング 4枚
ウォールボーイ 4枚
シャイニング・レディ 3枚
スリーミニッツ 1枚

G1 15枚
タフ・ボーイ 4枚
デスアーミー・ビショップ 4枚
ツイン・ブレーダー 3枚
デスアーミー・ガイ 2枚
叫んで踊れる実況 シャウト 2枚

G2 11枚
デスアーミー・ルーク 4枚
ストリート・バウンサー 4枚
デスアーミー・ナイト 3枚

G3 7枚
無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード 4枚
モアイ・ザ・グレート 3枚


といった感じ。

私はバウンサーによるドロー+侵蝕体でスタンド!
このコンボによるVライン強化と展開補助を重視したいため、レディは入れてません。
バウンサーがいないと展開力皆無に悩まされ、私の場合デスアーミーの数も重視し、
そのためにG3を減らす構築になっているため、G3スタンドとアンチシナジーですしね。

まぁVは最初からクリティカルがついてる前提に考えての、スタンド軸もアリなんですけどね。
サブG3にアシュラ・カイザーや獣神 アズール・ドラゴンを積み、
ガイレディをガン積みすれば、デスアーミーの数を多く保てる魅力もありますしね。
でも、G2はCB使えないし手札カツカツになりそうだし・・・
ノヴァはそこらへんの駆け引きがデッキ構築で生まれるから楽しいんですよねぇ

話を戻しまして、レディは入れませんがガイは入れます。
もちろん能力が無駄スタンドとなってしまいますが、それは二の次。
最重要なのは侵蝕体のデスアーミー2体レストによるパワー+5000なのです。
G2はバウンサー採用でカツカツですが、G1はむしろ余裕。
それなら枠の余裕をデスアーミーで埋めないともったいないですよね!
ということで採用、第9弾に新たなG1デスアーミーがでるなら話は変わるけどねぇ

うーん・・・でも正直、侵蝕体の強みは実際に動かさないと十分に伝わらないと思います。
侵蝕体もさながら、FVであるポーンが地味に最重要ユニットになりますからね。
正直頭でデッキレシピを考えるだけでも頭がこんがらがっちゃいます。
カムイくん、こんなの切り札にするのかぁ・・・
タッグファイトでの彼はなんだったのか、とかになりそうですね(  ´ω` )

ということで、1日目の更新でした。
巷では第9弾の看板でケロAじゃまだ紹介されてない、
あんな子やこんな子のクロスライドが話題になってるそうですねぇ
のため、今のところ判明している、エイゼルや獣神を含めた第9弾で更新しようか。
はたまた多少興味があるバトルシスターズで更新しようか...悩みどころ。
他に始めようセット、原作コミックの子もいますし、新情報ラッシュでしたのぅ!
まっ今回、当ブログは全部紹介しようかなって思ってます。次回を待とう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
