

エンフェ

ブログ更新できてなーい。
というより、ネタがないにもほどがあってできなーい。
マリカーは言い切った感ありますし、FEは語ることないですしねぇ
ただヴァンガード第9弾の情報は次々と来てるので、それは更新せざる負えないですね!

今週のアニメでレッカちゃんが新たなユニット達を大量に使ってましたね。
そして、それらの情報が届くのも驚きの速さ。
なんと2日で4枚のエンフェ新カードが紹介されましたね!
ということで、それらを利用する新たなエンフェはどんな感じなのかを語りましょう!


※当ブログはカード画像使用のガイドラインに従っております。

この「真紅の奇跡 メタトロン」のLBはリアガード2体をダメージゾーンに送り、
ダメージゾーンから新たに2体のユニットを呼び出すという能力を持つユニットです。
一見こそ、場アドを即座にとれる「回転する剣 キリエル」のほうが強力に見えますが、
この子の利点として、実質もう一つの手札であるダメージゾーンを大きく操作でき、
リアガードのパワーライン操作にも大きく貢献できるという点が優秀です。
いうなれば、シャムシャエルの操作をより直接的にした感じといったところか。

このLBは、「キリエル」&「ライトニング・チャージャー」の高パワーライン作成や、
ダメージでパワーアップするユニット達と相性抜群ですね。
従来のエンフェとの大きな違いである、場を直接操作する能力により、
完全ガードを一時的にブースターとして使えるのも利点!
ノキエルシリーズをフルに入れたいデッキになりそうですね。

また、このユニットにはキルフ式スペリオルライドができるFVがいます。
スペリオルライドのアドバンテージ関連ですが、
○FVとG1ユニットの消費でアド-2
○G2のドライブチェック無しでアド-1
○G3になったことでツインドライブによりアド+2
と、アドは-1となりますが、トリガーが1枚でも引ければアドは変動します。

また、ソウルを大きく潤わせることができます。
といっても、エンフェは1試合でソウルをそんなに使わないし・・・
新FVはスペリオルライドしない場合、LBでダメージゾーンに送り、
そのあとにダメージゾーンから10000ガードで使用すればいいかな。
そう考えちゃうと新しいFV微妙だな。




そしてついに、ダメージゾーン操作に新たな日差しが!
この子、そして昨日のカードで紹介された「真紅の決意 バルク」は、
ダメージゾーンから能力を直接起動する新たな能力を持ったユニットです!

その能力は、ダメージゾーンにいる表の自分自身を裏返すことで、
ヴァンガードのパワーを3000上げるというもの。
パワー+2000が中心だったエンフェとしては、パワー+3000はかなり凶悪なのでは?
そして、G2はパワー9000、G1もパワー7000と、攻撃面が優秀で、
アタッカー、ブースターとして使った後、メタトロンでダメージに送る流れが強力!
CBが余りがちだったエンフェに、新たな光が来たといった感じですね!


ということで、第6弾、第7弾と続き、第9弾でも着実に強力になっているエンフェ!
やや複雑な能力も多く、イラストも魅力的とカードゲーマーには嬉しいクランですね!
早く第9弾のカードを今のエンジェルフェザーデッキに入れたいねぇ(  ´ω` )
ではこれでー、1か月に8回は更新したいからこれから頑張るぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
