スポンサーサイト


のゔぁー

前回予告したノヴァグラップラーのみのエクストラブースター、
「無限の兵団」の情報でも語りますかねー。
まだまだ、新ユニットの情報はゼロですので、今回は再録カードの話です。

【かつての限定カードとか】
○ターボライザー
ライザーデッキのライザーを増やしてくれる醒トリガー。
カードファイトパック限定カードの1枚でしたね。
とはいえ、ライザー軸はスタンドと特別相性がいいわけじゃないしなぁ
能力起動に使えるバトルライザーで十分感。

○オアシスガール
トライアルデッキ限定ユニット。
パワー+1000の起動能力を持つG1,7000ユニット。
11000ユニットをブーストするための、唯一の9000ブースターといった使い道。
そして、イラストがかわいい

でも、ダンシング・ウルフと同時に再録のせいで、
V専用ブースターも9000ブースターも当分出ないって感じになりそうなんですよねぇ...
獣神専用Vブースターとかはでてくる可能性ありそうですが...なんだかねぇ

○デスメタル・ドロイド
待ってましたですね!
ボールス能力はノヴァが最も使い勝手いいですし、
トライアルデッキ1個につき、2枚というのは厳しいものがありましたよねぇ
ちなみにRでの再録です。

○ゴールド・ルチル
トライアルの切り札であるユニットがRで再録!
リアガードにVヒット時CBを1枚表替えす能力を与え、
自身の攻撃ヒット時、CB2でリアガードを1体スタンドする能力を持つユニットです。
うーん、でもノヴァでは相性のいいユニット多くないんだよね。
どうしようこの子。

○ジェノサイド・ジョーカー
ケロA限定ユニットもRで再録!
パワー4000の起動能力持ちなため、アシュラ・カイザーと相性抜群!
でも、アシュラ・カイザーは再録無し。
でも、再録されただけ良しって感じなんかな。
私は運に見放されてるのでアシュラ軸は使いませんw

【嬉しい再録】
○パーフェクトライザー
○ハイパワードライザーカスタム
ライザーデッキの要も再録ー。
PライザーはRRRでの再録、G2ライザーもRRの再録です。
早い話、作りづらさはコミックスタイルから一切変わってません。
・・・嬉しい再録・・・?

○ツイン・ブレーダー
○マジシャンガール キララ
言うまでもありません。
竜魂乱舞より手に入りやすいのも魅力、本当にありがとうございます!

○ストリート・バウンサー
弱い弱い言われてしまうノヴァのドローユニット。
個人的には強いと思うんですがねぇ
Rでの再録でハズレア感も無くなり、そろそろ評価される日が来るか!?

○獣神 アズール・ドラゴン
RRでの再録。
極限突破では手に入りづらいので魅力的、使うなら4枚必須な切り札でしたしね。
第9弾では獣神に関係のありそうなユニットが出るみたいですし、
ここで大量に手に入れたいところですね!

○デスアーミー・レディ
○デスアーミー・ガイ
ドライブチェックでG3がでればスタンドするユニット。
ノヴァならとりあえず挿しとけみたいな感じに使える子です。
もっとも相性がいいのはアシュラ・カイザー
私は運がアレなんで1枚も入れてないんだけどね。

どうやらエクストラブースターの切り札なコスモロード的ユニットは、
彼らの総大将的なポジションみたいですし、デスアーミーと相性がいいのかな。
「究極生命体 コスモロード」は特別相性が良かったわけでもないけど・・・

【謎の再録】
○ブーメラン・スロアー
V時、後衛をアタックできるG2
いらない。

○マーベラス・ハニー
自分リアガード4体でVヒット時に1ドロー能力を持てるG2、パワー7000
9000ブースターがいないノヴァなので微妙なのに、なぜ再録・・・


と、こんな感じ。
また、Mr.インビンシブル、装甲妖精 シュビーラの再録も結構おいしいと思います。
他にはレッド・ライトニングとか。

現状判明してないカードは計7枚。
RRRが1枚、RRが1枚、Rが1枚、Cが4枚といった感じ。
特に、CではG0ユニットとG2またはG3ユニットが不明みたいな感じで気になりますね!
今後の情報に期待する限りです。

・・・オラクルのほうはいい再録カードばっかだなぁ
では、本日はこれでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
