こんな時間に更新するとは思われまい。

ブログよりもマリカのが大切です!
ということで、こんな時間に更新ですー。

早速なのですが...
ついに絶望の未来編の配信が決まりましたね!
1人1章かと思いきや、1章で数人の子世代キャラを助ける形式なのですね。
そちらのほうがサイフにも優しいので、まぁいいですよねw
終章クリア後にやれるとか縛りがついてれば辻褄もあっていいかなぁ

PVからして、絶望の未来編での子世代キャラは仲間にしてるのとは別キャラなんでしょうね。
絶望の未来編1では4人のキャラが緑ユニット(操作不可の味方)になってますし、
他にシンシアが2人並んでる図とかありましたしねぇ

どうやら牢獄に4人のキャラが捕まり、絶体絶命状態といった印象。
FEの牢獄といえば、トラキアや蒼炎等、面倒ながら様々な攻略法がある章!
本作は戦略性に乏しいところがありますが、遺跡の追跡戦は出来がよかったですし、
これも追跡戦並みの無双だけには頼れない難易度だったら良いですね。

とはいえ、敵に囲まれる図はサイリを彷彿とさせますが、あれはピンチ感少なかったからなぁ
どうせなら子世代の4人を助けだし、その上で4人を牢獄出口まで持っていく!
とかなら面白そうですがねぇ もちろん突撃AIにして、レスキュー禁止とかさ。
マップはトラキア4章のBGM、戦闘はトラキアボス戦のBGMだったらいいなぁ
蒼炎の牢獄はみんなを助けるぞ!って空気な曲で、絶望感が足りないですしね。

ところで、難易度4ということはリンの魔符くらいの敵の強さなのかな?
この手の牢獄章は自軍よりも、緑軍がピンチになってこそですからね。
そんでもって、成長ループしなくてもクリアできる難易度だったらいいなぁ
直接なストーリーには関わらなずとも、パラレルなストーリーが見れる章ですしね。

で、子世代キャラでも異質なキャラがいます。
ロランという魔道士なのですが、彼は手違いで他の子世代キャラより過去に飛ばされ、
他のキャラより年齢が一回り、二回り上になってしまった唯一の子なのですが、
彼は絶望の未来ではどうなってしまうのでしょう?

新規グラが毎回作られてる以上、子供な彼が見れるかもですし、
逆に他のキャラより長い間1人で絶望の未来を戦い抜いてるってパターンもあり得ます。
どちらに転んでもとても面白い展開になりそうですよね!
うーん、流石にその設定忘れられて、平然と他のキャラといるってのはないよねISさん?w

絶望の未来編もできればそんなに出さないでほしいですねぇ
多くて6個くらいにまとめてくれればいいなぁ
そんでもって、英雄の魔符のように1を買わないと2が買えませんじゃなけりゃいいけど。

まぁ、どっちに転ぶか気になる絶望の未来編!
楽しみに待ちながら、トラキアでもやってましょうかねw
ということでです!ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR