スポンサーサイト


ケロA情報ー。

ということで買ってきました、ケロケロエースぅ!
伊藤彰先生のスリーブ(2重スリーブ向け)が付録だよ、ケロケロエースぅ!
と、蒼嵐艦隊のアクアフォース、ネオネクタール、なるかみの新情報きましたよ!

ということで、私はメインのネオネク情報でブログ更新ですね。
ネオネクは今回、名前を参照するスキルを多く持つカードが増えました。
ディメポの「次元ロボ」メガコロの「マシニング」などと同じで、
ネオネクは「銃士」の名前を参照としております。

で、銃士を参照とするネオネクはどんな動くができるのかといいますと、
メインであるLB持ちG3ユニット「白百合の銃士 セシリア」が重要ユニットで、
この子のLBである、CB1でセシリアを2体コールする能力を1ターンに1度だけ使え、
さらに名前に銃士とつくノーマルユニットをドロップゾーンからデッキに戻せます!

いくら2体をコールするとはいえ、G3でパワー10000能力無しを呼び出すんじゃ・・・
といった弱点も問題無し!
この能力をフォローする「鈴蘭の銃士 カイヴァント」「鈴蘭の銃士 レベッカ」が、
登場時CB1で銃士と名のつくユニットを退却させ、デッキトップ4枚を見て、
新たな銃士の名を持つネオネクユニットを呼び出すことができます!
この2体でセシリアを退却させることで、セシリアのLBも再度使える!
さらに、この能力はセシリア自身も1度使うことができる!
それが銃士サイクルの強みです!

また、銃士の名を持つユニットはブーストされるとパワー+2000の汎用G3、
Vに銃士の名を持つユニットがいればパワー+3000されるベディヴィア互換G1,G2
LB発動を早める従士の名を持つ、爆発科学者互換G1,G2も追加されました。
さらに、G3サーチの汎用FVも銃士の名を持ち、
ついでに、ヒールトリガー、クリティカルトリガーにも銃士サイクルが!
鈴蘭で退却できる銃士サイクルは現状、11枚となかなか優秀な数ですね。

ですが、現状ではまだまだネオネクは汎用性が低いデッキになりそうですねぇ
スリーブになるくらいのユニット、アルボロス・ドラゴン“聖樹”には期待大!
今後の情報が楽しみですねぇ、ネオネク!

ということで、今日はこんなところです。
なるかみ、たちかぜの情報は特に載せる予定はありませんねー。
国家、ドラゴン・エンパイアは弟の専売特許ですからね。
どちらもさらに面白い動きができるようになったので、作りたくはありますがね。
長話してしまった、ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
