わーい、ネオネクの情報きたよー。

vgd_today2.jpg
※当ブログはカード画像使用のガイドラインに従っております。

グラスビーズ・ドラゴン互換

うーん・・・w
イラストレーターはkeyって会社の人。
keyは「クドわふたー(だっけ)」くらいしか私は知ってませんねぇ

ヴァンガードとしては割とよくある絵です。
「アイドルマスター」とか「リリカルなのは」の人とかも参加してるので、まぁ序の口。
ですが、それらとの違いとして、keyの方の絵は動きがない感じがしますねぇ

上記2名がアイドルグループの人魚って設定故に動きある絵だったって理由もありますが、
ネオネクタールはその上記クランより攻撃的な絵が多めなクラン。
ネオネクの人型女性ユニットには、
花吹雪を舞起こしている「メイデン・オブ・ブロッサムレイン」
ツルをなびかせている「メイデン・オブ・トレイリングローズ」など、
美しく強い花といったイメージが強いだけに、この子には少し違和感を感じますねぇ

一応「ウォータリング・エルフ」という攻撃でない女性ユニットもいますが、
その子も花に水あげをする妖精という動きのある絵。
「木漏れ日の貴婦人」は動いてないですけど・・・
あれはまぁ論外ですよねw
貴婦人もskypeのアイコンにするくらいお気に入りユニットではありますがさ。

絵の話はこれでおしまい。
続いてユニットとしての性能は一番最初に言った通り「グラスビーズ・ドラゴン」互換です。
この能力自体、強力な能力なのですが、5枚以上積みたいかというと微妙。
ネオネクのヴァンガード向けG3にはトレイリングローズなど、CBを使うユニットがメインです。
その能力のコストは軽いのですが、流石にCB2を連発しては使えなくなってしまいます。
そのため、この子は趣味でグラスビーズと入れ替えるかどうか程度の子になるでしょうね。

ネオネクは可愛い子が多いため、
オラクル、ペイル、バミューダに次いでイラスト面でデッキを作る人が多いクラン。
私は「グラスビーズ・ドラゴン」のフォイルの輝きに惚れているため、この子は入れないかも。
ま、大体の人はこの子に入れ替えるんでしょうねぇ

ということで、ネオネクの情報が来て喜びましたが、ぬか喜びで終わりました。
ただでさえ互換カードだらけのネオネク、早く新たな能力の子が現れてほしいところです。
ということで、ではこんなところで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR