

おひさしゅう~

ごめんなさい

最近更新できてませんでしたねぇ
まぁこちらは割とどうでもいいんですが、なによりマリカーが出来てませんでしたからね。
一応勉強勢になってた関係でマリカーに手を出せなかったと理由はあるっちゃありますが、
やれてなかったのは言うまでもないですしねぇ
今日は21時及び、22時っからマリカーするつもりですね。
明日は勉強勢解放ということで、旅行行こうってことになったのでやれるかは微妙。

ということで今日のブログネタはFE覚醒! です。
もしもクロム君が誰とでも結婚できたら、その娘(息子)はどんな性能になるか。
を検証してみようって感じです、もしクロです。

○リズ
結婚できない理由は妹だから、このゲームは聖戦とか聖魔とか聖魔じゃないからね!
能力的には魔力が高くなる組み合わせで、マリアベル並みの魔導士よりな上限になる。
子供のチェンジプルフ先の職種は、
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、シスター、ペガサスナイト、トルバドール
ウードは剣士、僧侶、蛮族、アーチャー、ソシアルナイト
全体的にルキナはダークペガサスよりに強化される反面、ウード君はやや弱めなものの、
王の器で流星、月光、祈りなどの発動率が上がるため、ブレディより強いウード君になる。
SFCのガチっぷり及び、GBAの近親相姦疑惑が起こらなくて本当によかったね!

○ミリエル
結婚できない理由は息子のロランが過去へ助けを求め移動した際、
誤って他の子供たちより遠い過去に行ってしまったため。
能力的にはより魔導士よりになり、幸運以外はマリアベル超えする組み合わせ。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、魔導士、トルバドール、ダークマージ
ロランはソシアルナイト、アーチャー、魔導士、蛮族、ダークマージにチェンジ可能。
ルキナはダークマージ系のスキルを覚えられるのが強み、ダークナイト運用で強くなり、
ロランは王の器が腐りがちなのが難点、王の器が覚えられない以外はリヒトの劣化。
というか、ロランの設定さえなければクロムの結婚候補に入れたんだろうなぁ

○ベルベット
結婚できない理由はダグエルの生体の関係で面倒なことになるから。
またチェンジ先もベルベットの職種遺伝が特殊なため、結婚できないのかも。
能力上限はベルベットの高上限の関係もあって最強クラスになるものの、獣特攻が付く。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、ダグエル、盗賊、ドラゴンナイト(トルバドール)
シャンブレーはソシアルナイト、アーチャー、ダグエル、盗賊、蛮族にチェンジ可能。
やはり特攻がついてしまうのが痛く、ルキナはナイト運用以外、安定感が薄れ、
シャンブレーは月光以外に王の器補正が乗らずに腐るという高上限の反面、弱めに。
盗賊ルキナって面白いかもなぁw マイユニ×クロムで試しに見てみるかw

○ティアモ
結婚できない理由は手槍がダサくて貧乳だから、
・・・本当の理由は優秀なティアモと比較され、ツンツンしちゃう娘セレナの関係か。
王様、優秀な天馬騎士、王女と比べられたらツンデレどころの騒ぎじゃなくなるしね。
能力はお互いの長所を高め、最強クラスの上限にはなる。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、ペガサスナイト、傭兵、ダークマージ
セレナは上記のにロードを抜いた形にチェンジ可能。
最強クラスのルキナが生まれる反面、天空が覚えられる以外の強みがないセレナ。
本当に結婚できたら、スキルの関係で結婚させる人は少ないかもなぁw

○ノノ
結婚できないのは王族として合法ロリと結婚は危険だからか。
と思ったらエフラムがロリとペアエンドしてるという代物、Fさん流石っす。
能力は防御面が補正され高上限になるものの、竜特攻がつくのが痛い。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、マムクート、ドラゴンナイト、魔導士
ンンは上記にロードを抜いた形にチェンジ可能。
ルキナは上限の高さの反面竜特攻が痛く、ドラゴンナイトで誤魔化すにも剣が使えず弱め、
ンンは流星マムクートが強かったので天空マムクートが弱いわけもなく、強力に。
なお、汎用マムクートモデルはノノの姿で採用されるので、マークもそんな姿になります。
・・・もしかして異界のリゾート編の海の水着ルキナは、それができないから生まれたのか。

○サーリャ
結婚できない理由は絶望の世界で、
サーリャがマイユニに復讐する研究をする展開になるためか。
サーリャがそんなのになるとは想像つかないものの、結婚すると尻に使うからなぁ
イーリスとペレジアで結婚させるのもアレだったからってのもあるかな。
能力は魔導士よりの上限で、子供2人はチェンジプルフを使用しないと運用しづらめ。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、アーマーナイト、ダークマージ
ノワールは上記にロードを抜いた形にチェンジ可能。
2人共々ソーサラーでリザイア地雷をするのが基本的な運用方法になりそう。
天空リザイアはなかなか爽快でしょうねぇ 両方の盾スキルが覚えられるのも強みです。
でも幸運の低いルキナってあまり考えたくないなぁ、マイユニで再現可能とはいえね。

○セルジュ
結婚できない理由は出てくる章の遅さ、彼女が出るころにはクロム結婚してるからね。
能力はクロム君の上限が優秀なため、力よりのバランス型に。
ルキナはロード、ソシアルナイト、アーチャー、ドラゴンナイト、シスター、トルバドール
ジェロームはソシアルナイト、アーチャー、ドラゴンナイト、僧侶、戦士
ルキナは殺し系、回復のスキルを覚えられ、より前衛向きなスタイルとなり、
ジェロームも殺し系3種と王の器太陽で死神兄弟の再来が起こるやもしれません。
色も深青にピンクの髪色という組み合わせなので結婚させたかった人は多かっただろうに。
・・・もしかして、そのためのオリヴィエ×クロムなのかしら。

ということで長々と書いてしまった・・・
まだお風呂入ってないので、マリカーやるのに時間かかっちゃうなぁ
こうして書いてみると、クロム君の結婚相手って割と順当な人たちが選抜されてるんですねぇ
今度はスミアさんで検証するのものアリか。
ではではー、久々の更新でちょっと張り切っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
