スポンサーサイト


ギャラティンさん

ちーっす。 もうこの記事4回も書き直してるよ・・・
ということで見ましたかね? 今週のアニメ、ヴァンガード!
まさかのDAIGOさん登場やレオンくん初登場などなかなか面白い内容でしたよね!
お互い伝説と言われるアクアフォース、ロイヤルパラディンを扱い、
レオンくんが冷静で堅物なのに対し、DAIGOさんはジョークがお得いな緩い感じ、
その対比が見ててなかなか楽しいファイトでしたね!
それにありとあらゆる場所で大人気のギャラティンさんの久しぶりの登場回だしね!

DAIGOさんのアニメでの設定はロイヤルパラディンを現在唯一使えるファイター。
本来ならばあり得ない立場にいる彼は、今時空のゆがみに囚われており、
あらゆる場所に飛ばされても、そのくだけた性格でファイトを楽しんでる。といった設定。
見る限り現実のDAIGOともCMのDAIGOとも別人の同一人物として考えていいのかな?
いわゆるパラレルワールド的な存在って感じで。
ということで、本日はDAIGOさんの切り札! ペンドラゴン軸デッキレシピです!


G0 18枚
ういんがる・ぶれいぶ 1枚
ぎろ 1枚
幸運の運び手 エポナ 4枚
まぁるがる 4枚
世界樹の巫女 エレイン 4枚
静かなる賢者 シャロン 3枚
アラバスター・オウル 1枚

G1 14枚
小さな賢者 マロン 4枚
閃光の盾 イゾルデ 4枚
湖の巫女 リアン 2枚
ぽーんがる 2枚
導きの賢者 ゼノン 2枚

G2 10枚
ブラスター・ブレード 3枚
決意の騎士 ラモラック 3枚
沈黙の騎士 ギャラティン 2枚
ハイドッグブリーダー・アカネ 2枚

G3 8枚
白竜の騎士 ペンドラゴン 4枚
ソウルセイバー・ドラゴン 4枚


プレイングは簡単!
G0トリガーユニットやぎろ、ぶれいぶ、ぽーんがるでソウルをチャージ!
ペンドラゴンにライドしてV高ラインアタック!
そしてアカネやぶれいぶを利用したデッキ圧縮をして、
ペンドラゴンのLB! ソウルセイバーやペンドラゴンにライドして高ラインアタック!
といった感じ。

ペンドラゴンの弱点として、
性能の都合上、アシュラ・カイザーやレインディアのそれと違い、
ただただG3なら何でもデッキに入るわけではなく、Vで強力なG3のみしか入れられない。
LBは山札の上から5枚を見て、その中にG3がいないと失敗で終わる。
といった点。

しかもそれらは、現状のカードプールではどうにかできない弱点なこと。
全クラン中もっともカードが多いクランながら、まさかの弱点ではありますよね。
でも流石はロイヤルパラディン!
デッキ圧縮能力は高いため、3回に2回程度の確率でLBが成功してくれます!
いつまでも変わらぬラインの強さ、デッキ圧縮によるトリガー率上昇。
地味ながら結構恐ろしい相手になります!伊達にロイパラやってないよねぇ

ってことで本日はこんなところー・・・
本当はもうちょい内容濃かったんだけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>やるきくん
うひょー 
コメレスうひょー

・・・元気だなぁw
いつも覘いてくれてありがとうね!

No title

ちぃーす
うひょーDAIGO
うひょー

更新お疲れ様です
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
