スポンサーサイト


うひょー

FE覚醒!
FE覚醒ネタでブログ更新をする際の掛け声は上記のです!

ということで、ついに来ましたね追加コンテンツの新シリーズ!
内容は前回の英雄の魔符シリーズが、
○過去の主人公、ヒロインの新たな絵の魔符を手に入れられる。
○ストーリーやすれ違いをより気楽に楽しめるようになるお助け章がやれる。
だった感じでしたが、今回の新シリーズは、
○より手ごわく、難しいSRPGを楽しめる究極の試練編。
○キャラクター達の会話を楽しみ、バカンスを楽しむ異界のリゾート編。
○過去の人たちに助けを求められない、絶望の未来を戦い抜く子供たちのストーリー、
絶望の未来編。

といった感じです!

まず究極の試練編の話。
ここは現状で分かっていることは1手間違えるだけで詰んでしまうほどの高難易度という点。
気になることとして、1手間違えるだけで詰むほどの難しさというのは楽しめるものなのか?

トラキアで例えるなら、22章に対する24章外伝といった感じ。
22章は今作のマイユニット並みの指揮知識をもつサイアスが弱い軍の能力を上げ、
例え力が弱くても圧倒的軍勢と必中率でリーフ軍を苦しめ、
さらにラインハルトという優秀で強力な敵将のせいで全滅もあり得るといった章です。
ですが、そんな恐ろしい章にもありとあらゆる攻略法があり、
まさにプレイヤーの指揮力が問われるという面白い章です。

反面24章外伝は、大量に置かれた見えないワープゾーンで自軍を拷問部屋に飛ばし、
杖を使わない限り絶対出られない場を回避し、皆で脱出するひたすら面倒なだけの章。
さらに暗闇のため、敵を目視することもできず、
敵自体も終盤らしい高火力キャラで固められてるという章です。
この違い、分かりますかね?
究極の試練編は1手で詰むほどの難しさ、これが上記のような内容なら良いのですが・・・
下記のようなひたすら面倒なだけじゃないことを祈りたいところです。

続いて異界のリゾート編。
こちらは戦いの休息、といった感じの場で支援会話のないユニット同士での会話など、
二次創作での妄想の枠を広げてくれる、なかなかな内容と思われますね。
リゾートの舞台はお祭り広場にビーチ、温泉など。
・・・これルミナスアークじゃね?ってのにならなければいいですが・・・w
はたしてルキナの水着姿のサンプル画像は本編にでるのか否か。
お祭り広場でもらった帽子をかぶり、純粋に楽しんでいるリズの姿は微笑ましいですねぇ
そんな場でも戦闘自体はあるみたい、とはいえお助け章以下の敵のようですがね。

最後に絶望の未来編!
こちらは全体的に内容が明かされていないため事前評価はできない感じです。
しかし・・・本編だけで完結させるといったストーリーだったので・・・
この内容はDLCにはあまりしないほうがいいんじゃないかなぁ
過去に行けない子供VS過去からきた親の説得など、面白い展開はありそうですがね。
まっ、こちらはいわゆるIFストーリーなためにDLCなんでしょうね。
FEは2作完結が多めなので、正史の子供たちの戦いが次回作で~ とかありそうですし。
内容自体は面白そうなので、期待大ですねっ!

ということでFE熱が治まってないのに、どんどんFE熱を高めてくる公式さん。
もうBW2とかヴァンガード第8弾とかいう余裕もなくなっちゃうかもですね・・・w
あ、でもDLCってのは自己満足の一種なので、欲しいものだけ買いたいところですよね!
正直、前情報の時点では究極の試練編は微妙臭がするしねぇ
ではではっ、今日はこんなところよぅ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
