

みつかりました。

ネオネクデッキみつかった!!!

家具と家具の間にあったんですが、それでも矛盾まみれなんですが・・・
まぁ気にしない方向でいいです!めんどくせぇことに過去進行形でなったし!

ところでネオネクタールっていうとファイター達の評判は、
無個性
とか
個性を出すと逆に弱くなる
とかよく言われるクランです。

実際カードプールをみても無個性じゃないとは言えないラインナップですが、
過去カードの互換性能のカードが軒並み優秀なのもネオネクの強み!

【かげろう】でその手札事故防止能力が認められている、
ドラゴンモンク ゴジョーの互換である、木漏れ日の貴婦人や、
【ノヴァグラップラー】や【メガコロニー】で強力なガード強要能力が認められている、
メイデン・オブ・ライブラの互換である、グラスビーズ・ドラゴンなど、
優秀なユニットを1クランにまとめた故に上位クランとも戦える、それがネオネクなのです!

現在無個性と言われるネオネクですが、特有のユニットも少ないながら弱くはありません。
FVであるシールドシード・スクワイヤは自分のアタックをヒットさせることで、
ノーコストでG1、パワー7000のブレイドシード・スクワイヤに成長することができ、
この能力は全クランのFV中、3位くらいには入るレベルの高性能です。

また、弱い弱いと言われるこのクランの成長ユニットであるジーンサイクルですが、
若葉の騎士 ジーンがデッキにあるという心理戦により、
G1のブレイドシード・スクワイヤをアタッカーとして前衛に立たせることができ、
収穫の騎士 ジーンは攻撃ヒットで5000ガードを2枚呼ぶという地味にいやらしい子です。
若葉の騎士 ジーンもブレイドシードから成長でき、
相手の手札が減っているところに収穫へと成長すれば、相手は嫌がること間違いなし!

あまり人気のないネオネク固有のユニットもプレイング次第でなかなか優秀な子になります。
メイデン・オブ・トレイリングローズは・・・ 言うまでもないでしょう。
ペルソナブラストはジ・エンドの次点レベルの凶悪なガード強要能力と、
展開力、連続攻撃能力をそなえ、コストも軽いと万能能力です。

クランとしてはゴールドパラディンとノヴァグラップラー、
ジーンサイクルを入れることにより、グランブルーなどが合わさったような、
安定した展開力、しつこいガード強要、突然のライン調整が行える強力なクランです。

今後・・・というか第8弾ですね。
クランとしてガード強要しながら展開とゴールドパラディンに近いクランですが、
そのアイデンティティを奪われつつあり、完全無個性の寸前に追い詰められてます。
それを挽回してくれるようなLB持ちユニットは出てくれるのか!? こうご期待ですね!
あ、トレイリングローズが強いから汎用5000パンプLBは出ないでね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
