スポンサーサイト


BGMしょうかーい

7月7日(一部店舗では6日)に獣王爆進が発売ですし、ヴァンガード記事は溜めましょう。
今日のブシロード戦略発表は、なかなかいい情報が届きましたね!
詳細については他のブロガーさんがすでに公開してるでしょう。
私はそのことについては語らず、まったりとやっていこうと思いますね!

ということで今日はお気に入りの作業用BGMの紹介です。



まずはワイルドアームズの曲です。
コメントでは次回予告とも呼ばれてるようなかっこいい曲ですね!
次回予告ってのは次回をわくわくさせるための曲ですし、
この表現のされ方は結構な褒め言葉ですよねぇ
ガンダムWの次回予告とかいい例、そういえば言葉で言うより分かりやすいかもですね。

ところでこのゲーム、私の大好きなSRPGなんですね。
弟からPSPを借りればやれますが、やはりお金が・・・w
ワイルドアームズシリーズは、どの作品も素敵な曲が積まってますので、
一作ぐらいはやりたいところなのですがねぇ




こちらは上記が熱く明るい曲に対し、静かながらも熱さが現れた曲といったところ。
ゼロの曲といえばコレ!ってくらい私の中ではそう思ってます。
・・・といっても、ゼロシリーズも一作もかじったことがないんですがねw
ゼクスシリーズは二作品ともにやったのですが・・・
Aで続編が出るっぽい終わり方をしたものの、続編が出なさそうな空気なんですよねぇ

ところで、弟が「ゼロコレクション買うわー」って言ったことを信じた私。
しかし結局買わず仕舞い。 事前に私が買うべきだったんかなぁw




洞窟物語っていう人気のフリーゲームの曲。
サムネはまぁ気にしないで曲だけ聞いてみてください!w
どこか昔ながらの雰囲気ただよう音源による曲ですが、
どうやら音源すらも自作で作られてるらしいです。
そう考えると人気のフリーゲームな理由がよく分かりますねぇ!

この曲みたいな雰囲気が好きなのですが、他で似たような曲が見つからないのですよねぇ
まさに独自のよくできたBGMなのですね!




前回と同じく、またもや東方の曲。
前回は原作の曲だったので、今回は二次創作の曲ですね。
今ではプレミアがついている東方の旧作の曲をアレンジした曲とのことです。
重みと哀愁漂う雰囲気があり、かっこいい曲ですねぇ...

また、この作品にはこの曲のもう一つのアレンジがあります。
マイリストを見れば見つかると思いますが、
そちらはボスの貫録といった感じのかっこいいアレンジとなっております!

そうそう、イントロがガンダムWのとある曲に似てるっぽく、
スマブラ経由でツイッターをフォローしてもらった方がガンダムWと東方が好きとのことで、
この曲を進めたところ、とても気に入ってくれました!
自分が気に入った曲を、他の人にも分かってもらえるとうれしいものですね!


ということで今日はこんなところ!
みなさんもオススメの曲とかあったら、ぜひとも教えてもらいたいところです(  ´ω` )
じゃっ、ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>あざといろっくすさん
誕生日おめでとう!
ヴァンガード記事を温められるほどの記事がこれくらいしかないのよさ^p^
でもゲーム音楽の視聴は私の趣味の一つですので、
たびたびこういうネタで更新することとなるかもですねぇ

そしてオススメMADの提供ありがとうです!
作業には向かないけど、純粋にいい動画ですねw
こうして見てみると、トキってやっぱかっこいいんですねぇ
最近北斗の対戦を見てないけど、また見に行こうかな!

No title

更新お疲れ様っす><
こういう記事も良いですね。

しんりしも少し提供
MADだけどwww
マヒさんほどの人なら知ってるかも・・・
一応はっておきます!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7461633
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
