スポンサーサイト


時間のかかる奇術

ということで、今回は前回言ってたようにペイルムーンの暫定のデッキレシピ!
私はダクイレ、姉はオラクルのため第3弾を何度も箱買いしてるので、
ペイルムーンも完全ガードが4枚あるという有様なんですよね。
ありすは1枚しかないのですがさ。

新たに登場する「ナイトメアドール えいみー」と「ミッドナイト・インベイダー」は、
私にとって待望のユニットですよ!

G0 17枚
狭間を超える少女 1枚
ダイナマイト・ジャグラー 3枚
スパイラル・マスター 4枚
ポイゾン・ジャグラー 4枚
フライヤー・フライヤー 1枚
ポップコーン・ボーイ 4枚

G1 15枚
ダークメタル・バイコーン 4枚
冥界の催眠術師 4枚
パープル・トラピージスト 4枚
量子力学の魔法使い 3枚

G2 11枚
ジャンピング・ジル 4枚
ニトロジャグラー 2枚
夜空の舞姫 3枚
ピー・カー・ブー 2枚

G3 7枚
ナイトメアドール えいみー 4枚
ミッドナイト・インベイダー 3枚


ペイルムーンのウリといえば、ソウルに出たり入ったりを利用した連続攻撃!
それを"あえて捨て"高ラインで攻めることを特化したペイルです。

このデッキは何軸かというと、しいて言うなら「量子力学ピー・カー・ブー軸」でしょうか。
ライドや夜空の舞姫を活用し、ソウルにピー・カー・ブーとトラピージストを入れ、
ヴァンガード後ろに量子力学の魔法使いを設置!

後はえいみーでソウルチャージしつつ、ピー・カー・ブーの登場コストを貯め、
ピー・カー・ブー登場 → V後ろの量子力学をトラピージストに
→ トラピージストでピー・カー・ブーをソウルに → ソウルから強力なG2、G3が登場!
→ エンドフェイズ、トラピージストが量子力学に戻り、次ターンも同様のことを狙う。
みたいな感じに回すことで手札消費を0にし、高ラインで攻めます。

最初はバイコーンの代わりにターコイズ・ビーストテイマーを利用し、
2枚積みのクリムゾン・ビーストテイマーを夜空の舞姫で入れ、高ライン攻めも考えました。
上手く回せばその構築も可能とは思われますが、実際はピー・カー・ブーのソウルイン、
トラピージストのソウルイン、量子力学の魔法使いを場に出すと準備に時間がかかり、
相当上手に回せないとブースターが安定しなくて難しいんじゃないかなぁ

ということでペイルムーンのデッキレシピでした。
えいみーとロベールの関係ですが、ペイルムーンはとにかくパワーが低く、
僅かでも高火力で攻められるえいみーのほうが、この構築では優秀と思われます。
入れ替え型だとデッキトップによっての立ち回りを考えなければならないので、
ロベールもまだまだ現役なのですがね。
ということで、今回はこんなところです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
