スポンサーサイト


俺たちゃ海賊

お久しぶりのブログ更新です。
さっそくの更新なのですが、ネタは安定して無いです!
・・・まぁ・・・ねっ! 忙しかったしね!

デッキ改良したなら改良版デッキレシピも公開しないとですよね。
何時ぞやのバスカーク軸を改良した、バスカーク&コキュートス軸のグランブルーですー。

G0 17枚
キャプテン・ナイトキッド 1枚
ナイト・スピリット 1枚
荒海のバンシー 4枚
鉤手のゾンビ 4枚
ドクター・ルージュ 4枚
冥界の操舵手 3枚

G1 15枚
伊達男 ロマリオ 3枚
サムライ・スピリット 4枚
ダンシング・カットラス 4枚
突風のジン 2枚
細波のバンシー 2枚

G2 10枚
ルイン・シェイド 2枚
キャプテン・ナイトミスト 2枚
デッドリー・スピリット 3枚
三ツ星シェフ ピエトロ 3枚

G3 8枚
魔の海域の王 バスカーク 3枚
氷獄の死霊術師 コキュートス 2枚
剣豪 ナイトストーム 3枚


前回と同じく復活をメインとしたデッキ。
前回とは違いコキュートスが加わったため、ドロップゾーンの質も重要。
ということでFVはナイトキッドに変更しました!
まぁ基本的には切り込み隊長と同じく、復活のコスト要因になるのですが。

現在G1がすごく困ってるのですよね。
手札交換ができる「キング・シーホース」とか、
サムライが手に入るまでの代わりとして「デッドリー・ナイトメア」とか・・・
とにかくG1は激戦区なのですよねぇ
細波バンシーは前衛の一時的なパンプアップが本当に頼りになるから抜けられないし・・・

G2はこの構成でいいんじゃないかな?
金銭的な関係でルイン・シェイドが足らない感こそありますが、
コキュートス採用により、ピエトロによるコスト回復が必要になる場面が多いですしね。
また、出来る限りデッドリー・スピリットを落としたいために3積みです。
ナイトミストでは本格的にパワー不足を感じる時代ですからね。

っと、正直何も語れないのに書いたデッキレシピでした。
最近デッキ作りよりチョコスナックのカード集めに力入れてるからねぇ・・・
仕方ないよね!
ってことで、ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
