

除去は勝利へ繋がる?

スペクトラル・デューク・ドラゴンの上手な使い方が思いつかない・・・
今日はシンプルなゴールドパラディンのデッキレシピ!

G0 17枚
紅の子獅子 キルフ 1枚
サイレント・パニッシャー 1枚
フォーチューン・ベル 3枚
武器商人 グイディオン 4枚
エリクサー・ソムリエ 4枚
フレイム・オブ・ビクトリー 4枚

G1 15枚
美技の騎士 ガレス 4枚
シルバーファング・ウィッチ 1枚
光輪の盾 マルク 3枚
すれいがる・ダガー 2枚
小さな闘士 トロン 2枚
ウェイビング・オウル 3枚

G2 11枚
神技の騎士 ボーマン 4枚
すれいがる・ソード 2枚
守護聖獣 ネメアライオン 2枚
災厄の魔道士 トリップ 3枚

G3 7枚
大いなる銀狼 ガルモール 2枚
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2枚
ギガンテック・デストロイヤー 3枚


まぁシンプルなガルモールエイゼルですね。
ガルモールはヴァンガードに立つとG2以下なら何でも呼び出せる万能ユニット。
実質G3をアタッカーやブロッカー、ブースターに変える強力なユニットですね。
彼のおかげでゴルパラは人気といっても過言ではないでしょう。

しかし、G3以外多少パッとしないのがゴルパラの弱点でもあります。
のためG3Vを出来る限り活躍させられるような構成にしてみました。

ブロンドエイゼルのLBは場さえ空いてれば、場を展開しつつパンプするユニット。
しかし"場"を空けるということ自体が最も難しい!
ただインターセプトして場を開けるだけではG1,0がコールされた際、火力が生かせない!
手札消費を1枚分抑えるのは大きいですが地味でもありますしね。

そこでウェイビング・オウルの採用!
相手依存でこそありますが、この子とインターセプトで場を2つ開ければ、
ブロンドエイゼルのスキルが十分に生きるってものです!
そもそもG3にコストを回したい現状、すれいがる・ダガーすら微妙と言える状況ですしね。

また、トロンの能力の起動の関係でリアガードを狙う必要性も出ます。
そのため申し訳程度のスタンドトリガーの追加。
とはいえ、スタンド3枚はそこそこ発動しやすい部類ですので問題ないですね。
ノーコストパンプのデストロイヤーを採用したい関係もあり、スタンドの相性は良好です。

と、パッとしないデッキ紹介でした。
とはいえG3が全てのクランの差別点になり、Vの火力が高いのも優秀!
エイゼルのおかげで除去に強く、かげろうメタになれたりするのが使いやすいですね。
ではっ、今日はこれで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
