スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまぶらー

現状使えるキャラまとめ
【メイン】
○マリオ
DXのドクターのように使うことができるようになったため復帰。
空Aや空後や強く、ほかのキャラと比べダッシュ攻撃が使いやすいのが強み。
飛び道具、横スマはDXのドクターのが強いものの、さすがに比べるのは酷か。
攻撃判定が当たり判定に重なってない技もそこそこあるので攻撃が振りやすい。
下スマの隙が少なく止めに使いやすいものの、他に安定したフィニッシュ技が少なく、
他には読み勝って横スマを当てるくらいしか無い。

○ピット
下強、投げ、飛び道具が使いやすい。
露骨な逃げも積極的に攻めるのも出来、器用万能を地に行くキャラ。
しかし、止め用の技は微妙に振りが遅かったり、判定が小さかったりとマチマチ。
クセで飛び道具をあまりよくない場所で振ってしまうのも難点か。
なにより、復帰で最重要とされる滑空慣れがしてないのが最も痛い。

○ウルフ
逃げながらブラスターを撃ちこむのが基本戦法。
投げに非常に弱いため、出来る限り距離を空けつつ空中から攻めるのがセオリー。
横スマは強いものの、振る場所を間違えると隙だらけの技に変わることも。
その辺を練習し、不意打ちに打ち込めるようになりたいところ。

【サブ】
○トゥーンリンク
遂にメイン落ち、私の戦法が変わったことにより、もっとも影響を受けたキャラ。
全体的に振りが遅いため、攻撃の際は置くように振らないといけない。
そのため、相手の攻撃を読んだ動きが最重要になり、それに衰えが出ている。
いつもやっているブーメラン攻めも、恐ろしく隙ができるため読みが重要。
トゥーンを使ったガン攻めを研究しないとメイン入りはキツイかも。

○ルカリオ
不動のサブ。
緊急回避と波動弾、投げが強力でこれのみで攻めるのも十分に強い。
逆に言うと、これ以外の攻めができておらず、それゆえのサブである。
空Aをいつでも振れるようにすれば、ガン攻め系相手でも強くなれるかもしれない。

【研修中】
シーク、ピカチュウ、カービィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。